omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアのさくらんぼの紅茶が美味だった件

みなさん、こんにちは。omikanです。 なんだかんだでもうすぐ長野県民になって一ヶ月になります。GWは実家のある神奈川に帰る予定。久々の実家ってどんな感覚なのでしょうか。実家を離れたことが今までなかったものですから、きっと新感覚のはずです。少し楽…

チューリップ万彩! 国営アルプスあづみの公園

みなさん、こんにちは。omikanです。 さてさて本ブログ、読者様が80人を超えました!読者様100人ももう少しといったところですね。いつもいつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます(^o^)とても励みになります! 今回は、安曇野市にあります国…

電車に乗って長野駅まで

みなさん、こんにちは。omikanです。 長野県民になってから比較的近場、そうですねぇ、自転車で行けるところくらいしか散策してなかった私。せっかくなら電車とか乗っちゃいたい!と思い、無計画に中心地である長野駅まで散歩に出かけてきました。 春の陽気…

引っ越して2週間、生き物たちは問題なし!

みなさん、こんにちは。omikanです。 本ブログこと「omikanの生活」の読者様が70人を突破しました。みなさん、いつも読んでくださりありがとうございます!omikan自身、こうやって続けられているのも読んでくださる方がいるからこそ、みなさんから贈っていた…

善光寺御開帳

みなさん、こんにちは。omikanです。 寒さが和らいだと言いつつも、朝夜はまだ冷えるときがありますね。寒暖差で体調を崩さないようにみなさんお気をつけくださいね。かくいう私も、寝起きは頭痛や花粉症に悩まされています。身体が整う暮らしを心がけたいと…

白いコンロ:ホワロを導入して一週間

みなさん、こんにちは。omikanです。 4月から家事をする生活がはじまり、お料理を作る時間が増えました。今の所、楽しく日々料理を生成しています(*^^*)食事はとても大事。そして毎日作って食べるを繰り返すわけですから、料理のための道具は好きなものを使…

桜満開、水筒持って公園へ散歩

みなさん、こんにちは。以前、hassaku氏がお祝いでいただいてきたトースターに感動しています、omikanです。 バルミューダのトースターを(片付けが進んで、棚に設置することができたので)最近になって使い始めたのですが、これ神家電ですね。中はしっとり、…

戸隠神社へご挨拶に②

みなさん、こんにちは。omikanです。 今回は前回の続きです。前回がまだという方はこちらからどうぞ↓ imori-kaeru.hateblo.jp 私達一行は、長野県北部にある戸隠神社に、引っ越しの挨拶も兼ねて参拝しに行きました。前回は、中社を参拝し、その後美味な戸隠…

戸隠神社へご挨拶に

みなさん、こんにちは。omikanです。 花粉に悩まされる日々が続いています。和室を寝室として使っているのですが、なぜかすごく乾燥しています。でも和室って湿度調整してくれるんだったような気がするのですが、加湿器を導入しているのに朝は鼻と喉の調子が…

台所のシンクを磨いたらピカピカに!

みなさん、こんにちは。omikanです。 花粉に悩まされながら、圧倒的目のしょぼしょぼ感と鼻のズビズビに困っています。どうやら神奈川で花粉のピークを、長野でも花粉のピークを体験しているようで、桜を2回楽しめる!とウキウキしていましたが、花粉も2回で…

市役所、郵便局、警察署をまわる

みなさん、こんにちは。omikanです(^^) 新生活がはじまって数日が経ちました。私の住むエリアはすこしずつ暖かくなってきていて、自転車を運転すると少し汗をかくくらいに日が暖かいです(わかりにくい例え)!まだ桜は咲いていないようですが、蕾が膨らんでい…

自転車でそのへんまでぶらり

みなさん、こんにちは。omikanです。 引っ越して環境が変わり、生き物たちはなんだかソワソワしています笑 アズマヒキガエルちゃんも落ち着かないみたいで、ずっと隅っこで縮こまっています。ゆっくりでいいので、慣れてくれると嬉しい。 さて、これまでたく…

引っ越ししました!新しい生活がはじまった

みなさん、こんにちは。omikanです。 無事引っ越しが終わりましたー\(^o^)/ー!! 無事と言っていいものなのか、わかりませんが、とりあえず新居への移動は完了しました。3月はじめの新居部屋の掃除からはじまり、その翌週にはパートナー氏の引っ越し、更…

読者50人になりました!いつもありがとうございます(^^)

みなさん、こんばんは。omikanです。 ついに我がブログ、読者さまが50人になりました。いつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。自分の書いた記事を読んでいただけるというのは本当に嬉しい。今後もゆるりと更新していきます。これからもどう…