omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスレモネードで元気になった

みなさん、こんにちは。omikanです。 寒かったり、暖かかったり、最近寒暖差が激しい気がします。暖房つけすぎてるだけかもしれませんけれど。 そんな状態では体調を崩すというもの。なんとなく食欲がなかったり、食べる気がしない、食べたくないって気分に…

お庭にプリムラが仲間入り

みなさん、こんにちは。omikanです。 太る生活を始めてから、なんだかんだで量は食べられず、服用している薬のせいか胃の調子も悪く、なんて言えばいいんでしょう。うまくいっていません!笑でもそんな中でもラーメンなどの高カロリーなものを食べたり、間食…

素敵なケトルを手に入れた

みなさん、こんにちは。omikanです。 日々の暮らしを豊かに心穏にするもの、ほっと一息つけるもの、それはお茶ですね。 今回はそんなティータイムに欠かせない、お湯を生成するケトルを購入したので、その紹介になります。 お茶という文化は世界各国非常に多…

寒さ耐性が欲しい今日この頃、イモリは元気そうで

みなさん、こんにちは。omikanです。 年末から雪に関するニュースが多い今年度ですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?札幌などはホワイトアウトで前が見えないとか、雪下ろしに追われているとか、寒波の影響が大きくなっているようですね。神奈川県でも…

体重を増やさねばならぬ

皆さん、こんにちは。omikanです。 少し間があいてしまいましたが、無事生きております∠(`・ω・´)年明けから、締切間際の大事な大事な書類がありまして、年末年始はその書類作成に追われいました。先月からストレスフルな日々を送っていたのですが、ついこ…

2022年 あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。omikanです。 まずは新年、今年も「omikanの生活」をよろしくお願いいたしまっす! 2022年、壬寅ということで新しい一年が始まりましたね。お正月はどのように過ごされたでしょうか。 テレビの放送で知りましたが…