omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマート珈琲で素敵な朝食を

みなさん、こんにちは。omikanです。 気づけば3月もラストです。京都旅行をしたのは2月末なのに、もう一ヶ月も経ってしまったなんて驚きですね。4月に入っても京都旅行の話が続きますが、お付き合いください(^_^;) 旅行は2日目、今回は1泊2日でしたの…

喫茶ソワレ

みなさん、こんにちは。omikanです。 暖かい日々が続き、桜が一層ふんわりと花を咲かせてきていますね。4月になったらお花見に行こうと計画している私、密やかな今の楽しみです。 さて、今回も前回の続きです。京都旅行初日に伏見稲荷大社から上賀茂神社、…

世界文化遺産 上賀茂神社 下鴨神社

みなさん、こんにちは。omikanです。 今日は前回の続きです。前回伏見稲荷大社を参拝した私達は電車とバスに1時間揺られながら到着したのは世界位文化遺産「上賀茂神社」です。 「賀茂別雷神社」、通称上賀茂神社は賀茂別雷神を祀る神社です。賀茂別雷神と…

伏見稲荷大社へ!

みなさん、こんにちは。omikanです。 久しぶりの更新になってしまいました。ここ最近やりたいことが多くて、ブログが後手に回ってしまっていました。京都旅行初回から随分経ってしまってすみません。気づけば春となり、私は花粉症で目がしょぼしょぼの日々を…

京都へ行ってきました

みなさん、こんにちは。omikanです。 3月になりましたね。桃の節句も間近で、実家でわっせわっせとひな壇を家族みんなで出したあの頃を思い出します。 そんな春も近づく今日このごろですが、先日hassaku氏と旅行にいってきました。場所は「京都」。実はhass…