omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ぶらり須坂旅 ガーデンカフェで穏やかな時間を

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

梅雨と重なってジメジメとしていて、なんだかスッキリしない日々でしたが、沖縄の方から梅雨明けが始まっていますね。あともう少しで真夏の到来、次なる季節を楽しみに残り少しの梅雨も楽しみましょう。

 

さて、今回は須坂へお出かけしたお話です。
長野市のお隣、須坂市。このブログでもちょくちょく登場するエリアですね。いつも須坂市立動物園に行ってる(年パス勢ですから笑)のですが、今回はそのすぐ近くのカフェまで足を運んでみました。

お店の名前は「ル・パニエ」さん。
ガーデンソイルという園芸雑貨店に併設されています。メニューはホットドックとドリンクのみに絞った個性的なお店です。

カフェ ルパニエ - 須坂/カフェ | 食べログ

お店の駐車場前。
随分といい天気の日に行きました。手前はぶどう畑でしょうか。カフェではこだわりのぶどうジューズなどをいただくことができるそうです。

 


f:id:miso-maru:20230626205705j:image

f:id:miso-maru:20230626205701j:image

お店に入ってすぐのカフェ受付で注文をします。季節のホットドックと通常メニュー、その他にアレンジドリンクやアルコールなどなどのドリンクを選ぶことができます。初めて来たということで、せっかくなら季節限定のホットドックを注文しました。飲み物は巨峰ジュース。
お料理ができるまではゆっくりと散策しながら待ちます。

 


f:id:miso-maru:20230626205653j:image

f:id:miso-maru:20230626205649j:image

待っている間に食事する場所を確保。この日は暑かったので、しっかりと屋根のある小さな小屋のようなスペースにしました。可愛い、こんなところで優雅にティータイムでも嗜みたいものです。

 


f:id:miso-maru:20230626205712j:image

f:id:miso-maru:20230626205715j:image

待つこと10分弱、ホットドックとジュースが一度は憧れるピクニックバスケットに入って手元に。バスケットの中にはランチョンマット、カトラリー、食べ物たちがきれいに入っていました。こういうのワクワクしますよね。テーブルに好きなように並べていただきました。

 

今回は「溶かしモッツァレラとフェンネルマスタード  フレッシュライムとクミン添え」をいただきました。パンが思った以上にもっちりしていて、ソーセージは肉厚でハーブが効いていてとってもジューシーなので、食べごたえがありました。一緒に添えられたフェンネルマスタードがとても美味しかったので、自分で作ってみたいリストに追加。





いいところでした。
次はオリジナルのドリンクを飲んでみたいところ。場所は須坂市立動物園から車ですこしのところなので、動物園に行って、ここでティータイムをして、満足したら帰るというコースが爆誕しそうです(^^)

ではでは、今回はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(飾り線2)