omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

引っ越して2週間、生き物たちは問題なし!

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

本ブログこと「omikanの生活」の読者様が70人を突破しました。みなさん、いつも読んでくださりありがとうございます!omikan自身、こうやって続けられているのも読んでくださる方がいるからこそ、みなさんから贈っていただくスターも私の励みになっています(*^^*)
これからもomikanの暮らしを載せてまいりますので、よろしくお願いいたします!!

「感謝」のイラスト文字

シンプルなライン素材(点線)

 

今回は私の大切な生き物たちのご報告です。初見のかたもいるでしょうし、念の為イモリやカエルが苦手な方いましたらブラウザバックしてくださいね(^^;)

 

足あとのライン素材(カエル)足あとのライン素材(カエル)

 

引っ越して2週間経過し、神奈川の環境からより寒い長野に生活拠点が移りました。それは生き物も同じで、生き物たちも生活環境ががらっと変わったわけです。極端にデリケートな両生類は飼っていないので、ある程度大丈夫だろうと考えていましたがやはり不安もありました。

 

でも問題なかった!!!
ヤッター(*^^*)ー!

 

 

現在、特に問題なく生き物全員生存しております。
あれ、最近生き物出てこないけれど、もしかして・・・と思った方!無事です、無事!とても元気に過ごしてくれています。今日は250 km以上の輸送も耐えてたくましく生きてくれている我が家のペットを載せます(^^*)

f:id:miso-maru:20220420181721j:image

まず、おなじみのタイサラくん。
ブログには何度か登場していますね。彼はもう最近では爆食モードに入ったのか、もりもりと食事をとっていらっしゃいます笑 夜などは活発に動いていて、写真に写っている彼のシェルターの上によじ登ったり、水場に浸かっていたりします。いつかお嫁を連れてきたいと思いつつ、なかなかお迎えする機会がありません(スマヌ)。

f:id:miso-maru:20220420181726j:image

次にアメイロたちですね。
実は一番落ちるのではないかと心配していたのが彼ら。以前、原因も分からず、数個体連続で落ちてしまったことがあり、トラウマです。しかし、輸送のダメージはなさそうで、彼らももりもりと食事をとってくれています。本当よかったです(´;ω;`)

 

f:id:miso-maru:20220420181733j:image
そしてブチイモリ。
もしかして本ブログでは初出でしょうか。ちょっと覚えて無くてスミマセン。以前、お優しい方から譲っていただいた大事なブチイモリです。変態前の幼生のころから育てています。この子たちも夜は活発に動いたり、食事もそれなりに食べてくれているので安心です。ちっさいので、拒食が始まっちゃうと大変だと心配していたのですが、それがなくてホッとしています(^o^)

 

f:id:miso-maru:20220420181740j:image
最後にマダライモリたち。
5匹全員元気のかたまりのようです。食事の用意をすると我先にと寄ってきてくれます。逆に言えば、食事以外では飼い主にかまってくれません笑 なんとも現金な子たちですが、つぶらな瞳、プリプリのしっぽ、魅惑のボディを眺めることができるだけで主は幸せです、ハイ。

 

 

他にも、イベトゲやアズマヒキガエルなどみんな元気です。もしご心配してくださった方、いらっしゃったらお心遣いありがとうございます(*´ω`*) なかなかブログに登場させる機会がなくて、だいぶ久々になった気がしますが、我が家全員(omikanとhassaku氏を含む)元気であります。

 

というわけで、生存報告となりました。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。それではまた次回、お会いしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)