omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川尻製陶所の塩壺が届いた

みなさん、こんにちは。omikanです。 ここ数日は暑い日が続きますね。我が家はゆっくりと衣替え中です。が、七分とか薄手の長袖を楽しむ前に半袖一択になりそうなくらいの暑さで、参っています。みなさん、熱中症などに気をつけてくださいね。 さて、先週の…

植物を楽しむ:観葉植物、ハーブ、花を育て始めました

みなさん、こんにちは。omikanです。 最近、近所のスーパーで頂いた植物が健やかに生長しているのが微笑ましい私です。実家に置いてきた植物たちは元気にしているのかなぁ、なんてふと思ったりします。たまに、母が写真を送ってくれるので、鮮やかに咲いてい…

かわいいyogiboのいる生活

みなさん、こんにちは。omikanです。 もともと朝が弱くて貧弱な私ですが、ここ数日は特に布団から出られないくらいに寝起きの眠気が重い日々を送っています。んー、寝不足かなと思いつつ、でも12時には寝ているので毎日7時間くらいは睡眠時間として確保で…

好きなアクセサリーが増えてしまった:えばぐり市 in 小布施②

みなさん、こんにちは。omikanです。 今回は前回に続いて、長野県小布施市でおこなわれた「えばぐり市」のお話をします。前の記事ではたこやきとクレープを楽しみ、しっかり腹ごしらえをしたところでしたね。今回は、お腹も膨れてさあ、買い物するべし!の回…

美味しく、楽しく、素敵なものを探しに!:えばぐり市 in 小布施

みなさん、こんにちは。omikanです。 突然ですが、私はハンドメイドっていい響きだな、と思います。作家さん、職人さんが一つ一つ手作業で仕上げてくれた一品ですから、思いもいっぱい詰まっています。そして、それらの多くが手仕事ゆえの一点物!似たものは…

休日はボウリングとカレーと

みなさん、こんにちは。omikanです。 やや久しぶりですね!GWも終わって、通常モードになりましたね。どうもゆるっとした雰囲気が抜けないomikanですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`) ゆるゆると過ごし、運動不足の極みも感じた今日このご…

一ヶ月ぶりの実家

みなさん、こんにちは。omikanです。 さてさて、新潟で水族館を満喫した私達一行ですが、GWの後半は神奈川にある私の実家に帰りました。 んもう、高速道路混みすぎ(´・ω・`) 仕方ありませんね。天気もよく、昨年は自粛自粛となかなか出かけられずでしたので…

水族館へいこう:上越市立水族博物館うみがたり②

みなさん、こんにちは。omikanです。 今回は前回のGW記事第二弾の水族館回の続きです。前↓ imori-kaeru.hateblo.jp 水族館って良いですよね。前回の記事でも書きましたが、子供から大人まであらゆる年齢層が楽しめて、さらに学べて、良い思い出が残る場所で…

【ありがとう】読者さまが100人を突破しました【嬉しい】

みなさん、こんばんは。omikanです。 「omikanの生活」の 読者さまが100人を超えました!! みなさん、「omikanの生活」をいつも読んでくださり、どうもありがとうございます。まさか100人に至るとは、私omikanは感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)ふと思い…

水族館へいこう:上越市立水族博物館うみがたり

みなさん、こんにちは。omikanです。 GWのご報告第二弾は水族館です。生き物大好きマンの私はここ最近飢えていました。 そう、水族館に!! みなさんは水族館に足を運ぶことがあるでしょうか。ファミリーやカップル、友人と行く人多いですよね。あのしっとり…

やっぱり馬刺しは美味しいの!

みなさん、こんにちは。omikanです。 若干のお久しぶりですね。みなさんはGWをどのように過ごされたでしょうか?私は前半長野県で後半は神奈川県で過ごしまして、家族のおかげでかなり楽しく過ごす事ができました(*´ω`*) 今後数回はGWのネタが多くなると思…