omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学からの友達に会う

みなさん、こんにちは。omikanです。 先日、友人に会いに東京の方まで行ってきました。 その友人は中学からの仲で、1年数ヶ月前に行った人生初の結婚式に呼んでくれた友達でもあります。結婚式当日は泣いたり笑ったりの素晴らしい1日を過ごせて、いまでも…

雪!雪!雪!

みなさん、こんにちは。omikanです。 10年に一度のクラスとまで言われた今回の寒波ですが、みなさんのお住いは大丈夫でしょうか?ニュースで見ましたが、鹿児島の方まで雪が降ったとか、京都の方は電車がほぼすべて止まってしまったとか、全国的に凍えた日…

外に出て歩くことを意識してみる

みなさん、こんにちは。omikanです。 寒いからついつい籠りがち、買い物も車で行っちゃう、そんな日々を送っていました。が、動かなすぎるのも流石によろしくないと思いいたり、最近歩いてどこかに出かけることを意識するようになりました。 私が週一回以上…

うさまる一番くじで引き当て(てもらっ)た

みなさん、こんにちは。omikanです。 私にとってのお楽しみがやってまいりました。そうです、うさまるの一番くじ。 今回は正月早々にウキウキとセブンイレブンで一番くじを引いてきたというお話です笑 みなさん、「うさまる」をご存知でしょうか。たまーに本…

暴飲暴食の果てに七草粥をいただく

みなさん、こんにちは。omikanです。 タイトルどおり、今日は七草粥のお話です。ちょっと投稿日が遅すぎますが、お許しくださいね。 皆さんは七草粥を食べましたか?七草粥とは1月7日の朝に春の七草を入れたお粥をいただくことで、新しい一年の無病息災を…

美味しいもので好スタートをきった1月上旬

みなさん、こんにちは。omikanです。 年始からドタバタと過ごしていたらもう11日でした。1月の3分の1が終了していました笑前回の投稿からしばらく日が空いていますが、特に変わりなく過ごしています。長野は雪がちらつく日、朝は薄く雪が残っているなん…

あけましておめでとうございます

今年も登場、刺し子の鏡餅からこんにちは。omikanです。新年あけましておめでとうございます。 2023年になりましたね。みなさんは年末年始をどのように過ごされましたか?私はhassaku氏とそれぞれの実家に行き、美味しいものを食べて、ゲームや花札など…