omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

自転車でそのへんまでぶらり

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

引っ越して環境が変わり、生き物たちはなんだかソワソワしています笑 アズマヒキガエルちゃんも落ち着かないみたいで、ずっと隅っこで縮こまっています。ゆっくりでいいので、慣れてくれると嬉しい。

f:id:miso-maru:20220405204442j:image

シンプルなライン素材(点線)

さて、これまでたくさん登場していたパートナー氏、パートナー氏と言ってきましたが夫です。今後よく話に登場しそうなので、ハンドルネームをhassakuとしましょう、私がomikanで夫はhassaku氏です笑  引っ越して、彼との生活が始まりました。まだ婚姻届を提出するとかはしていないのですが、今年度のどこかで良い日に入れようかなと考えています。

 

hassaku氏は今まで通りお仕事がありますので、日中は不在。その間、私は実質ニートですから、引っ越しで持ってきた荷物の片付けや、そもそもまだふたりとも引越し後の荷物整理がしきれていないので、まあ共同で使う部分といいますか、具体的には台所やお風呂場のお掃除などをして過ごしています。

 

そうはいっても、家にずっといるのも良くない(と思っています)。なので、hassaku氏が自転車を一台貸してくれたので、慣れるためにも近所などをあちこち散策しようかなと考えました。車もあるのですが、駐車しなきゃいけないし、ガソリン減りますし、狭い道とか行けないですから、とりあえず自転車もしくは徒歩で土地勘を培っていこうかなと。

 

んで、早速自転車乗ってみたのです。すると驚き、久々でも乗れるんですねー!自転車は、車の導入にあわせてかれこれ2年くらい乗ってないと思うのですが、いけますね笑 これで調子乗ってコケたら、それはそれで笑い者ですが、案外運転できました。知らない道をアレコレ進むのも結構楽しいもので、なんでしょうね、中高校生の頃のような気持ちになりました。当時はまだちゃんと自転車に乗っていましたから。
自転車に乗る女性のイラスト

 

せっかく出かけたのだからと思い、近くのスーパーに初入店。ローカルな少し古いスーパーでしたが、なんでもあって良い感じ。お茶大好きマンで毎日たくさんのお茶を飲むので、大量生成ができる麦茶と、その場で見て美味しそうと思った甘口鮭を購入してウキウキと帰宅しました。
その日の晩ごはんは鮭ときのこのホイル焼き。たまに母が作ってくれて、とっても美味しい上に片付けが楽という良きメニューです。hassaku氏も「美味い」と言ってくれて、こちらにきて最初の夕飯は事故らず一安心です笑

 

 

これから、市役所での転入届や郵便局での転送願いなどやることがいっぱいあります。今週はそのへんをゆっくり片付けていくつもりです。時間に余裕があれば、どこかお出かけでもしたいなぁなんて目論んでます(^^)

 

それでは今日はこのあたりで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)