omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

桜満開、水筒持って公園へ散歩

みなさん、こんにちは。
以前、hassaku氏がお祝いでいただいてきたトースターに感動しています、omikanです。


バルミューダのトースターを(片付けが進んで、棚に設置することができたので)最近になって使い始めたのですが、これ神家電ですね。中はしっとり、外はサックリとトーストにほしい美味しいポイントをしっかり抑えています。焼き加減もいい塩梅で、これほどパンが美味いと思ったことはないって言っても過言じゃないくらいに美味しく焼き上がってくれます。


f:id:miso-maru:20220413181657j:image
チーズトーストが好きなのですが、チーズトースト用もモードも搭載されていて、大げさじゃなくて、完成したチーズトーストは死ぬほど美味しかったです。見てください、この焼き加減。写真だけで美味しそうでしょう?もう喫茶店の味は我が家の味です(*´ω`*)うちにはバリスタ(hassaku氏)がいるので、もう完璧です笑 

 

シンプルなライン素材(点線)

 

そんな幸せな朝ごはんを食べてふと窓を覗くと、春っぽく桜が咲いています。私の住むエリアでは桜がいい感じになってきました。神奈川でも楽しみ、長野でも楽しめそう、今年は2倍桜で嬉しい限りです。雨や強風などで、楽しむ前に桜の花が散ってしまわないように、早速近所の公園へ行ってきました。

 

まだ慣れない土地で、冒険気分であちこち散策しつつ、公園にたどり着きました。余計な話ですが、住宅街って道が入り組んでいて初見殺しなところ多いですね、この先行き止まりとか結構あるんですね(^_^;)

 

はい、迷子になった話は置いておいて、じゃじゃん。桜です(*´ω`*)

f:id:miso-maru:20220413181721j:image
きれいですね、散策した日は少し風が強かったので、すでにぱらぱらと散っていますが、桜吹雪も楽しめたと思えばなおのこと嬉しさ倍増感動マシマシです。
桃色の花がもふっと咲く桜ってなぜか惹かれるものがあります。なんでしょうね、良い頃は木全体が桃色一色で、葉の色すら無いからでしょうかね。華やかで美しく、まさに春の到来を感じる樹木ですね!

 

お天気も良かったし、風も気持ちよいので、これならおむすびも持ってくればよかったなぁ、と後で少し後悔しました笑 ピクニック気分というかお花見気分でもっと桜を楽しめそうです。でも、コロナ禍ではそういうのは控えたほうが良いのかな、とか考えながら、水筒に入れてきた良い香りのするさくらんぼの紅茶をいただきました。結構楽しかったです、お茶だけでも笑

 

なんだかんだでこちらに引っ越して一週間以上が経ちました。今までやってこなかった家事やらなにやらもそれとなく行い、少しずつ心の余裕も持てるようになってきました。まあ、この一週間弱は好きな料理を作って食べて、好きなことから取り組んで、と好き勝手に過ごしていたのでそれらが良かったのかもしれません。これも家族の支えのおかげですねぇ。しみじみ。

また、本ブログも皆さんのおかげでたくさんのスターをいただけたり、いつも読んでくださる読者様たちに支えられ、ウキウキと書く励みになっています。いつもありがとうございます!

f:id:miso-maru:20220413182120j:plain


なんだか最後の方はよくわからない文章になりましたが、今回はこのあたりで!
いつもながら最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)