omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い町並みのひがし茶屋街でほうじ茶を楽しむ:金沢旅行記⑨

みなさん、こんにちは。omikanです。 朝夕は少し涼しくなってきたかなと思う日がちらちらと出てきましたね。きっともうすぐ秋になるんでしょうね。個人的に秋は最も好きな季節なので、今から楽しみです。 さて、ラストの金沢旅行記第9回目です。 金沢旅行記…

近江町市場で美味しそうな海鮮を目の前に:金沢旅行記⑧

みなさん、こんにちは。omikanです。 いつも本ブログを読んでくださり、ありがとうございます。おかげさまでもう少しで読者さまが250人に到達しそうです。これからもちょっとしたomikanの日常をつらつらと記していきますので、どうぞよろしくお願いします…

金沢21世紀美術館のスイミング・プールで泳ぐ:金沢旅行記⑦

みなさん、こんにちは。omikanです。 すこし間が空いてしまいましたね、お久しぶりです(^o^)先週は実家に帰省していまして、家族での時間を楽しんでおりました。久しぶりの神奈川は暑かったですねー、湿度も高くてもったりとした熱気になんだか懐かしさを感…

いわしのビッグウェーブに癒やされるのとすい②:金沢旅行記⑥

みなさん、こんにちは。omikanです。 あっという間に8月の前半が終わっていて驚いています。夏休みも残り少しといったところでしょうか。夏休み明けの9月からは少しくらい涼しくなってくれと祈るomikanであります。 さてさて、今回は前回ののとすいの続き…

優雅に泳ぐのジンベイザメと会えるのとじま水族館:金沢旅行記⑤

みなさん、こんにちは。omikanです。 意外と金沢旅行記が長くなっております笑充実しすぎて、金沢の楽しかったことを皆さんにお伝えしたくて、ついつい話が伸びてしまうようです。ご容赦ください(^_^;) これまでの記事↓ 石川県金沢への旅のはじまり:金沢旅…

金沢おでんは絶品だ!&能登の海は綺麗だ!:金沢旅行記④

みなさん、こんにちは。omikanです。 お盆ですね。みなさんは帰省や旅行など出かけるのでしょうか?今回私はお盆に神奈川へ行くことはありませんが、先祖や亡くなった子たちを想いつつ過ごしたいところですね。 さーて、今回も引き続き、金沢旅行を進めてい…

牡蠣を堪能!石川の牡蠣が絶品過ぎました:金沢旅行記③

みなさん、こんにちは。omikanです。 いつもコメントやスターをありがとうございます(*´ω`*)今回も引き続き、金沢旅行を進めていきます。これまでの記事↓ 石川県金沢への旅のはじまり:金沢旅行記① - omikanの生活 日本特別名勝の兼六園は力強い緑の季節:金…

日本特別名勝の兼六園は力強い緑の季節:金沢旅行記②

みなさん、こんにちは。omikanです。 昨日の記事ではお祝いの言葉をありがとうございます(*^^*)こうやってみなさんに反応していただけるのはとても嬉しいことです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。これからも変わらず続けていきますので、…

石川県金沢への旅のはじまり:金沢旅行記①

みなさん、こんにちは。omikanです。 本日からしばらくはhassaku氏と一緒に行った金沢旅行のレポートをお送りします。全何回になるかはわかりませんが、二泊三日の旅でしたので、4記事以上は書くやもしれません。みなさんにも、金沢に行った気分を少しでも…

ジブリグッズは心が躍る

みなさん、こんにちは。omikanです。 今日は洗濯物がよく乾くので、気持ちも晴れています笑暑いですけれど、雨の日よりは晴れている方がなんだか良い気がします。頭痛も来ないし。 さてさて、今回は前回の続きになります。いま、長野県立美術館で行われてい…

ジブリパークとジブリ展に行ってきた!

みなさん、こんにちは。omikanです。 今朝は曇っていたので少しは涼しいのかなと期待していたらその後晴れてすごく暑くなりました。やはり、今日も例外なく暑い。涼しい日が恋しいです(´・ω・`) はい、今回は「ジブリパークとジブリ展」のお話です!以前の…

素敵な紙ものがあふれる文箱さんを散策

みなさん、こんにちは。omikanです。 いつもたくさんのコメントやスターをありがとうございます。今日から8月ですね。全国的に猛暑な夏で、なかなか外歩きが難しい日々が続きますね。実はTwitterなどにUPしましたが、先日石川の金沢に行ってきました。後日…