omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

引っ越ししました!新しい生活がはじまった

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

無事引っ越しが
終わりましたー\(^o^)/ー!!

 

無事と言っていいものなのか、わかりませんが、とりあえず新居への移動は完了しました。
3月はじめの新居部屋の掃除からはじまり、その翌週にはパートナー氏の引っ越し、更にその後2週間の時間を費やして(実際3週間になりましたが)私の物品の移動、そして私自身とイモリたちの移動を経て、やっとおしまい。
おしまいと言っても、まだ実家には荷物がいくつか残っていて、シーズンごとに持ち出そうかなと考えています。

 

私と私の大事な家族であるイモリたちを移動させる最後の引っ越しが一番大変でした。
最後の引っ越しでは私が使わしてもらっている自動車ごと移動でした。軽なんです笑 そう、キャパオーバーだったのです。予想外にイモリなどの棚やイモリ本体たちのスペースは小さく、これは余裕でいけるのでは!と思った矢先、趣味の雑貨や洋服、その他これまでにちまちまと買い集めてきたものたちがまとめると結構な量になっていました。この前せっかく友人からいっぱい捨てていけとの助言をもらったのに、なぜなのだと自問自答しながら、当日は無理やり詰め込めるだけ詰め込んでいました笑 まるで計画的に荷物移動しなかった学期末の小学生のようですよ笑

大きな荷物を運ぶ人のイラスト(女性)

 

実家から新居までは250 km以上離れています。パートナー氏も駆けつけてくれて、二人で運転しながらの移動でした。途中、高速道路の案内表示で「長野 128 km」とか出てきたときは心が折れますね。え、まだそんなにあるの???半分終わってないじゃん(´・ω・`)って笑

 

また、生き物を乗せている関係で、各地のサービスエリアなどで定期的に問題が生じていないかの点検も実施しました。生き物が余計に揺らされてストレスを受けないように、ブレーキも慎重にしつつ、加速も慎重にしつつ、気を使う場面が多かったです。当日は気温がそこまで高くなかったので、それは良かったです。両生類の移動では気温が高いとなくなってしまいますからね(´・ω・`) 下の写真は引越し後のイベトゲちゃん。普段と変わらずちょっかいを出すと反応してくれて、特に問題なさそうです。今はホッとしています(*´ω`*)

f:id:miso-maru:20220404174952j:image

 

 

最後に、両親をはじめとする家族が見送ってくれるときがグッときました。いつでも帰れるし、会おうと思えば会えるので、そこは良いとしても、いままでずっと一緒の家で生活してきて何から何までサポートしていただいて、いつだって味方になってくれる両親には感謝しかありません。まだまだ未熟者の自分は就職などこれからで、自立したとはとても言えないですが、両親は心配性ですからせめてしっかり生きて人生全うできるよう目の前のことに懸命に励むことで安心させたいと思います。
嬉しいことに妹も駆けつけてくれて、後で聞きましたが妹は泣いたらしいです。小さい頃から悪態をついたり、すぐ怒ったり、喧嘩ばかりの妹ですが、私ことお姉ちゃんのことは好いてくれていたみたいですね。よき両親、妹、そして家族をもったものです。幸せですね。

 

 

さてさて、すこしブログを書きながらまたぐっときてしまいました笑
これまでは神奈川県から発信していました本ブログ、この記事より長野県から発信しております。徐々に長野での生活やお出かけ情報なども増えていくと思いますので、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)