omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り

皆さん、こんにちは。omikanです。 本日、大晦日。2021年はどのような日々を過ごしましたか? 毎日の時間はあっという間に過ぎていくのに、一年前のことを振り返ると、あれまだ一年なの?と短く感じることがあります。矛盾してますが、よくあります。この現…

今年ものこりわずか、掃除が終わらぬ

皆さん、こんにちは。omikanです。 今年も残すところ2日。あっという間に2021年が終わってしまいそうです。(2021年のうちにやらねばならぬことは山積みなのに(´・ω・`)) クリスマスも終わり、私は新年のお迎えのために大掃除に励んでおりました。大掃除って…

運命の出会い、サンタくまちゃん

皆さん、こんにちは。omikanです。 さて今日はクリスマス・イヴですね。記事も若干クリスマス感出しました。皆さんはいかがお過ごしですか? 家族と団らんの時を過ごすも良し、恋人ときらびやかな一日を過ごすも良し。日本もすっかりクリスマスがシーズンの…

福袋がほしい。

皆さん、こんにちは。omikanです。 まず感謝のご報告。 ついに読者10人になりました。嬉しい(T_T)みなさま、いつもありがとうございます。ふと思い立ってはじめたブログ、一時期飽きて(←)若干放置してしまいましたが、おかげさまでなんとかつらつらと記して…

レトロなフジサワ、カメイノ食堂とDECO8

皆さん、こんにちは。omikanです。 先日、神奈川県藤沢市を用事ついでに散策。といっても車ですが。 去年から年末年始の食事としてとあるお食事処の手づくりオードブルを予約して購入しています。今回は、今年の年末年始用のオードブルを予約する、という名…

冬でもイモリは元気、うらやましい

皆さん、こんにちは。omikanです。 ここ2,3日で寒さが目立ってきましたね。こたつ大好きマンの私はこたつから出られません笑 もちろん、布団からも出られません笑 なかなか動けない今日この頃ですが、我が家のイモリたちは元気いっぱい。寒さの影響ないで…

素敵な作品に出会える 相模国分寺手づくりマーケット

皆さん、こんにちは。omikanです。 先日、神奈川県海老名市で月2日開催されている「相模国分寺手づくりマーケット」に出かけてきました。実はこのマーケット、規模も大きめで好きな作家さんもいるため、個人的に結構好きなイベント。 今回は、12月11日と12日…

ホテル石風 山梨県のレトロなホテル

こんにちは、omikanです。 旅系ばかりでまったくぅとか前のブログで言いながらもスミマセン。今回も旅ブログです笑 今回は山梨県笛吹市石和温泉にあるレトロなホテル、石風に来ました!前にYou Tubeで知って、母と行きたいねー!と言っていたホテル。 興味あ…

紅茶クッキーを焼きながらしみじみ振り返る11月

皆さん、こんにちは。omikanです(*´ω`*) 私、omikanはなぜか9月あたりから日々怒涛の時間を過ごしており、なぜかもう12月であることに未だ驚きを隠せずにいます。小さい時はあんなに時間がゆっくりだったのに、今じゃ滝のように流れていく〜、なんて思っ…

はじめての松島

みなさん、こんにちは。omikanです。 もうひと月前になりますが、11月上旬に家族で宮城に行ってきました。宮城の仙台には学術行事で一度滞在したことがありますが、それもはや3年以上前。あの頃はアクティブに活動することに専念して、駆け回る日々だったな…

別所温泉 かしわや本店 至高のお料理

みなさん、お久しぶりです。omikanです。 結構間があいて、なんと12月に入ってしまいました笑 師走ですね、一年で最も早い一ヶ月になることでしょう。マメに掃除や新年を迎える準備をしなければいけませんね! そんな中、私のブログは別所温泉編、まだ終わ…