omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イモリを見ていれば涼しいのだ

みなさん、こんにちは。omikanです。 暑い夏が続いていますねー。お盆が明けたら少しは変わるかと思いきや、安定的な暑さですね。その割に雨もちょくちょく降ってくれて、なんでしょうねぇ、十数年前に行ったタイを思い出します。 暑い夏、感染拡大の夏、そ…

コーヒーカップの刺繍をつくってみた

こんにちは、omikanです。 全国的な雨ですね。そして長い、ちっとも止みませんね。お庭の植物たちが心配です。。そして畑も心配、水没しています。。 そんな日は家でゆっくり過ごすのは吉というもの。皆さんはどうお過ごしですか?読書なり、映画鑑賞なり、…

歓喜!白ナス収穫!

皆さん、こんにちは。omikanです。 お盆ですね。皆さんはどのようにお盆を過ごすのでしょうか?帰省のためにPCR検査をするという方が多いというニュースを見ましたので、きっと去年よりも帰省する方が多いのでしょうね。高速とか新幹線とか混見そうですねぇ…

塩尻・松本の旅③ 100年前のライスカレー in 奈良井宿

皆さんこんにちは。omikanです。 オリンピックが終わってしまいましたね。ドタバタのなかで怒涛の日々だったのではないでしょうか。普段からテレビを見ないので、ほとんどリアルタイムで観戦はしていなかったのですが、ニュースを見ると金メダル過去最高数と…

塩尻・松本の旅② 馬刺し美味すぎ in 塩尻

こんにちは、omikanです。 この記事は前回の続きからです。前回→ 塩尻・松本の旅① 感動の出会い in 上高地 - omikanの生活 先日、長野県の松本・塩尻に出かけてきました。前回は上高地での感動的な出会いをお伝えしましたね。今回はその続きと美味しかったご…

塩尻・松本の旅① 感動の出会い in 上高地

皆さん、こんにちは。 omikanです。 8月になりましたね。小学生くらいの頃は、夏のまさに今の時期が一番楽しかったような気がします。夏休み始まってまだ前半、気ままに外で虫を採っとったり、スイカやアイスを食べていたり、毎日が楽しい時間でした。 私が…