omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

一ヶ月ぶりの実家

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

さてさて、新潟で水族館を満喫した私達一行ですが、GWの後半は神奈川にある私の実家に帰りました。

 

んもう、高速道路混みすぎ(´・ω・`)

 

仕方ありませんね。天気もよく、昨年は自粛自粛となかなか出かけられずでしたので、そりゃみんな車でせめて近場でも行きたいなと考えるのが普通というもの。長野県からえっちらおっちら進み、圏央道に入る前まではスムーズだったのです。しかし、圏央道から特に八王子あたりですね、めっちゃ混む(^_^;) きっと中央道の甲府方面に行きたい人が多かったんですね、八王子JC前後が渋滞でした。

高速道路のイラスト

長野県から神奈川県まで、トータル6時間ちかくかけてやっと実家に着きました。フルで運転してくれたhassaku氏には感謝しまくりです(´;ω;`)

シンプルなライン素材(点線)

 

久々の実家はあまり違和感なく、いつも通りという感じでした。もっとこう、なんていうか、違う空間に感じるのかなと予想していたのですが、案外そんなこともなかったみたいです。まあ、一ヶ月しか経ってないので、これが年単位とかになれば、話は違うのかもしれませんね。

 

f:id:miso-maru:20220510194848j:image

帰った日は家族たちとバーベキューをしました。
両親や妹そして妹の彼氏さんも来てくれて、予め準備をしておいてくれました。こちらも感謝でいっぱい。みんなで美味しいお肉と野菜、そして直焼きのパンを楽しみました。バーベキューでフランスパンを焼くのおすすめです。とっても美味しく焼けます!

 

シンプルなライン素材(点線)

 

翌日は祖父母に会いに出かけ、そのついでにららぽーとでお買い物を楽しみました。ららぽーとではhassaku氏と相談の上で買う予定のものが合ったのです。

それはyogibo!

以前からソファ代わりに置きたいねと話していたyogiboを、ついにこの日購入しました。というのも長野県のお店がないんです、ネットでも買えるのですが、やはり実物を見てから決めたいと思い、神奈川で購入しましたー!
yogiboに関してはもう少し使ってみてからレビューのような記事をあげますね。今の所、快適すぎて最高です笑

 

その日の夜は家族みんなで中華料理を楽しみに行きました。お店で食べる中華ってなんでこんなに美味しいのでしょうね。好きです、中華。

ターンテーブルで中華料理を食べる家族のイラスト

 

こんな感じで、ドタバタしつつ楽しみつつ実家での時間を過ごすこと二泊三日。あっという間に帰る時間です。久々の実家は変わりなく、穏やかで、でもなんだかごちゃついてる感じでホッとしました。
そして畑で採れた野菜や、両親が出かけ先で見つけたお土産、母が可愛く仕上げてくれた髪飾りを受け取りました。ありがとうございます(*´ω`*)次また実家に帰るときは両親にお土産いっぱい買って帰ろうと心に決め、実家を後にしました。

 

 

こういう時間もいいですね。たった一ヶ月ですが、長野県に来てよかったと思いますし、会おうと思えば車でも電車でも使って会いに行けるし、家族は変わりないことを改めてなんだか感じました。みなさんも実家に帰るとそんな気持ちになるのでしょうか?よかったらコメント欄で教えて下さい。

 

それでは今回はこのあたりで。
最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)