omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

かわいいyogiboのいる生活

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

もともと朝が弱くて貧弱な私ですが、ここ数日は特に布団から出られないくらいに寝起きの眠気が重い日々を送っています。んー、寝不足かなと思いつつ、でも12時には寝ているので毎日7時間くらいは睡眠時間として確保できているんですけれどねー。しかも日によっては、日中に昼寝もしていますし、気候などのせいなのでしょうか。すっきり起きたいomikanです。

シンプルなライン素材(点線)

 

さてさて、以前の記事でGW中にyogiboを購入したとの報告をしましたね。今回は、我が家に来たyogiboの感想を書き連ねたいと思います(^o^)

 

割と知名度の高いビーズクッションの「yogibo」。アメリカ生まれで、様々な形や大きさが展開されており、使い方もソファや椅子、ベッドにまでなる多機能さが魅力の一つです。カバーのカラーも多数そろえてあり、お部屋の雰囲気に合わせて変えられるのも嬉しいポイントですね。購入時、妹にyogiboを買ったと伝えたら人を駄目にするソファだと言われました。そんなyogiboですが、約2週間使ってみてどうなのか?

 

f:id:miso-maru:20220525155640j:image

じゃじゃん。こちらが私達が購入したyogiboです。購入から2週間経っていますので少し、ぺたんこになったかもしれません。購入直後はパンパンで、座ってもなかなか沈まないほどでした笑
サイズはミディというもので、一番大きいマックスの一つ下のサイズになります。hassaku氏と二人でソファのように使うことを目的にしているので、少し大きめの子を選びました。

ビーズクッションに埋まる人のイラスト(女性)

良かったところと気になるところを挙げるとしましょう。
まず、良かったところはフィット感。すっぽり包んでくれるので、もう動けません笑 横倒しにしてベッドに転がるように乗っかろうものなら、もう動けません笑 とにかく快適で気持ち良いのが本当に素晴らしいです。次に良かったところは、その手軽さですね。ビーズクッションであるがゆえにとても軽く、部屋のどこへでも動かせます。あるときは横に倒してソファに、あるときは一人用のゆったり椅子として使えます。またストレッチなどの運動をするときなどは部屋の隅に移動させることもできます。また、カバーは洗えるとのことで、衛生管理もしやすそうで良いなと思っています。まだ一度も洗っていませんが笑

 

さて気になるところですが、やはりヘタレ具合でしょうかね。購入直後はパンパンだったyogiboも少し凹みが生じる程度に潰れました。かといってソファや椅子としてはむしろよく沈みフィット感が増したので、このくらいが丁度いいのかもしれません。今後その程度ヘタれていくのかが気になるところですね。購入時、店員さんには一年半から二年は大丈夫と教えてもらいました。公式ショップでは補填用のビーズが売られているそうなので、まあ気になってきたらビーズを継ぎ足しすればよいみたいです。そういうメンテナンスが簡単で良かったとも思います。

f:id:miso-maru:20220525155651j:image

というわけで、お迎えしたyogiboは、トータルとして本当に買ってよかったです。二人がけのソファを買うよりは良いです。そしてかわいいので愛着がわきます。これからも使って、またいつか報告をこのブログでしたいと思います。

 

それでは今日はこのあたりで。
最後までどうもありがとうございました!(*^^*)

yogibo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)