omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

好きなアクセサリーが増えてしまった:えばぐり市 in 小布施②

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

今回は前回に続いて、長野県小布施市でおこなわれた「えばぐり市」のお話をします。前の記事ではたこやきとクレープを楽しみ、しっかり腹ごしらえをしたところでしたね。今回は、お腹も膨れてさあ、買い物するべし!の回になります笑

前回↓

imori-kaeru.hateblo.jp

 

といっても、すでにえばぐり市に出店しているすべての店舗は一度拝見して把握済み。気になったお店とこれは買う!と決めたものだけ、ピックアップしていきましたのでサクサクです。

 

f:id:miso-maru:20220523180912j:image

まずはこちら。
canvas leather」さんで購入しました、若草色のレザーキーケースです。
引っ越して、車の鍵、家の鍵、倉庫の鍵など自分で管理する鍵が増えたので、こういったいくつかの鍵をまとめられるタイプのキーケースがほしかったのです。好みの若草色でカバンに入っているだけでも気分が上がりそう!いいお買い物をしました(*´ω`*)
インスタグラムをやっているようなので、気になる方は検索してみてください。

 

f:id:miso-maru:20220523180916j:image

続いてこちら。
「みさるや」さんで購入しました、アンティークのボタンを材料に作製されたイヤリングです。アンティークのボタンってなんだか味があっていいですよね、結構精巧なものも多くて、骨董市などでボタンを漁るのも好きです。こちらはイヌ?オオカミ?が彫られたちょっと変わったイヤリングです。生き物好きの自分としてはかなり良いです、すこし渋い感じなのでお洋服と合わせるのが楽しみです(*^^*)

 

f:id:miso-maru:20220523180947j:image

そして最後はこちら。
Honey Ginger」さんで購入しました、ヴィンテージのビーズを使って作製されたビーズ刺繍のイヤリングです。お店の方がとてもお優しくて、色々と説明してくださったり、どうやって作っているのかを教えてくださったりして、そしてどの作品もとても精巧で色合いが上品なので大変気に入りました(^o^)数あるデザインから悩みに悩んでひとつ決めたものが今回のイヤリングです。様々な形、そして緑や青といった寒色系がよいバランスで編まれています。またこのお店で買いたいなと思うほど、お気に入り。良きお店でした!

 

 

ということで、イヤリング2つとキーケースを購入してまいりました。はじめはブローチを購入する予定だったのですが、今回は保留になりました笑 夏に向けて、私はお邪魔な髪の毛をポニーテールなどにして上げるので、夏場はイヤリングが特に活躍します。今回購入した子たちも大事にたくさん使っていきます(*´∀`)

 

 

いかがでしたでしょうか。改めてハンドメイドって良いですよね。次の土日には長野県松本市にて「クラフトフェアまつもと」というかなり大きいイベントが開催されます。そちらも行こうかなと計画中です。興味がある方はぜひ検索してみてくださいね。

 

それでは今回はこのあたりで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)