omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

福袋がほしい。

皆さん、こんにちは。
omikanです。

 

 

まず感謝のご報告。


ついに読者10人になりました。嬉しい(T_T)
みなさま、いつもありがとうございます。ふと思い立ってはじめたブログ、一時期飽きて(←)若干放置してしまいましたが、おかげさまでなんとかつらつらと記していけてます。

これからもチマチマと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくおねがいします(*´ω`*)

f:id:miso-maru:20211221172150j:image

 

 

さて、冬になってから徐々に開催されているアレ。
そう!福袋の抽選!!!

 

最近では抽選会が多いようですね。実際、早朝から並んだり、福袋争奪戦でトラブルーとかありますもんね。そういうのに参戦するのも新年早々は大変。なので、抽選というのは良いシステムだなと思ってます、運が全てになっちゃいますが。
皆さんはなにか応募しましたか?

 

私はというと、いくつか応募していました。
ひとつめがヨドバシ。Goproとチェキを応募したのですが、

 

 

はい、今年は倍率が高かったらしいですね。2000倍近いのもあったとか、ネットでかんたんに応募できるので手軽さもあって参戦した人が多かったみたいです。
Goproが当たったら、YouTubeとかトライしてみたいなーなんて甘い考えを持っていたのですが、叶いませんでした笑 チェキは前から欲しくて、でもアレフィルムが高いじゃないですか、なかなか手が出せなくて、これを機に!って意気込んで応募したんですけれど、落ちました☆

 

 

 

 

 

続いて、無印良品の福缶。
これも人気の商品ですよね、2022円分の券と小さな縁起物。2022年は寅年なので、寅の縁起物がたくさん。
どれが来ても可愛い、去年は応募忘れで泣いたのだから、今年こそ・・・

 

 

 

はい、わかっていました。倍率高いんですね!!!!
私も欲しいと思いますもん、みんな欲しいに決まっている!ご縁がなかっただけ(泣)
来年、再トライします。

 

悲しいがな、抽選ものは全敗です(´・ω・`)ウウウ
福袋は関係ないですが、最近趣味のポケモンカードの抽選も外れまくります。悲しみ。
今年の福はもう終わった。そう思っていました・・・。

 

 

 

落選して凹む私に来た連絡が、うさまるのハッピーバッグの告知。
実は私、丸いゆるっとキャラクターが大好きで、ピカチュウとうさまるが特に好き。

去年、一昨年と実用性を考えてうさまるのハッピーバッグは控えていたのですが、今回結構使えそう。そして圧倒的可愛さ。もう、私の中では決まっていました。

 

 

 

ぽちっ。

 

 

ててーん!

f:id:miso-maru:20211221172029j:image
待ってました、私の福袋!!
ぴえー、可愛い。正直衝動買いでないか後で若干不安になったのですが、実物を見て安心。
めっちゃ使えそう。そしてなにより牛乳パンのクッションが可愛い。
実は来年から新しい生活が始まる私、新生活用品としてうさまるは大事に使おうと思っています(*´ω`*)

 

福袋って響き、良いですよね。
それ自体が縁起物ですから、まだ新年入る前ですが、縁起物が手に入って幸せです。
みなさんにも福が訪れますように。そうだ、福が来るようによくお部屋の掃除をしなければなりませんね。

ではでは、今回はこのへんで。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ