omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ホテル石風 山梨県のレトロなホテル

こんにちは、omikanです。

旅系ばかりでまったくぅとか前のブログで言いながらもスミマセン。
今回も旅ブログです笑

 


今回は山梨県笛吹市石和温泉にあるレトロなホテル、石風に来ました!
前にYou Tubeで知って、母と行きたいねー!と言っていたホテル。

f:id:miso-maru:20211214144721j:image

 

興味ある方、石風さんのURL貼っときますね。

www.hotel-sekifu.co.jp

 

 

 

まず入り口から。せきふうと読みます。
間違えて最初はいしかぜと読んでました←失礼

f:id:miso-maru:20211214144729j:image

ロビーからゴージャス。
シャンデリアがとても綺麗です。
気分はお姫様ですね(←)

 

f:id:miso-maru:20211214144738j:image

なぜか懐かしさを感じるレトロな豪華さ。
バブルとかそのあたりの時代に私生きてないんですけれどねー!
しかし、どこもきらびやかで美しい。現代ではこういった懐かしくきらびやかなお宿、減ってきましたよね。営業しているうちに、たくさん行ってみたいなぁ。

 

 

 

さて、ロビーに足を運んでまず私が思ったこと。

 

来てよかった!!!!!

 

ロビーだけでオススメできます笑
本当ですって、冗談じゃないですよ。

 

夕飯はお食事処でいただきました。

f:id:miso-maru:20211214144744j:plain

お料理はこんな感じ。お宿ならではの多すぎるかんじもなく、でもとても満腹。
つまり、最高にいい塩梅でした(*´ω`*)

 

 

写真はありませんが、お部屋もお風呂も結構綺麗で良いです。
とくにお風呂はさっぱりしつつも保湿効果があって、じんわりと温まりました。
泉質はアルカリ性だそうです。

 

 

 

そして!ここに来たら絶対会いましょう。この子に!

 

 

f:id:miso-maru:20211214144751j:image

おわかりいただけますか。
ブラック・スワンこと黒鳥さまです。



ホテルの中庭で飼育されているようです。中庭には色鮮やかな鯉もたくさんいて、控えめに言って楽園です。でも、しっかりと庭作されているので、侘しさもあってなかなかに居心地の良い中庭です。

 

 

ホテルの売店では鯉の餌となるお麩が100円で販売されています。
100円でお麩がたくさん入っているんです、是非買って餌やりを楽しんでください。
もちろん私も購入してお麩を池にポイポイ、と。

 

 

そうすると、運がいいと来てくれます。
こんな感じに!!

f:id:miso-maru:20211214144755j:plain

なんて美人さんなの!!

 

そしてお麩をくれと訴えるように、見つめてくれます。つぶらな瞳に心がやられました。
ホテルの方曰く、お麩はそんなに食べないそうですが、空腹タイムのときはモキュモキュ食べてくれるようです。結構人懐っこいようで、暴れたり、威嚇してきたりなんてことはせず、ただただ愛想をふりまいていました。

この子もしっかり接客してるんですね。
この子に会いに、また絶対行きます。

 

 

はい、後半動物園のような記事になりましたが、いかがでしたか?
山梨県石和温泉郷にあるホテル石風さん、とても推せます。
またシーズンが変わったら行きたいと思います(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ