omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

運命の出会い、サンタくまちゃん

クリスマスのライン素材(クリスマスの玉飾り)

皆さん、こんにちは。
omikanです。

 

さて今日はクリスマス・イヴですね。記事も若干クリスマス感出しました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

動物たちのクリスマスパーティのイラスト

家族と団らんの時を過ごすも良し、恋人ときらびやかな一日を過ごすも良し。
日本もすっかりクリスマスがシーズンのイベントになって、街は賑わっていますね。
クリスマスグッズもたくさん飾られていて、素敵なムードです。

 

私、omikanはそんな風景とはご縁がないクリスマスを過ごしますが笑

 

クリスマスといえば、サンタさんですね。
サンタクロースは北欧が故郷とか。フィンランドにはサンタクロース村がありますね。この時期たまにニュースなどで取り上げられています。サンタクロースは聖ニコラウスがモデルと言われていますね。

 

そして私、かわいいサンタさんをお迎えしてしまいました。

 

f:id:miso-maru:20211224145914j:image

じゃじゃん!
どうですか、可愛でしょう?(*´ω`*)
正直、一目惚れです。実はご縁があってお迎えすることができました。
こちら「ぱんだふるめいかぁ」様の作品です。
ぱんだふるめいかぁ様リンク↓

pfmaker.base.ec

 

f:id:miso-maru:20211224145940j:image

先日、神奈川県本厚木駅から徒歩数分の場所にあるハンドメイドショップ「asマーケット」さんを訪問しました。そのときに、店の奥に佇んでいた子がこのサンタくまちゃん。
asマーケットさんツイッター

twitter.com

 

今年はもうぬいぐるみを買わない、増やさない!と決めていた私には、なぜこのタイミングで出会ったの!?と思わずにはいられないほど、どストライクなデザインに購入するか本当に悩みました。散々悩んだ結果、一度お店を出て夕方までくまちゃんが残っていて、次会ったときにやっぱり家につれて帰りたいと思ったら、それは確実に迎えるべきだから買おう!と思っていました。

 

asマーケットには母と一緒に来ていました。
母は気に入ったハンドメイド作品をいくつか購入。お会計している母を見て自分もくまちゃん買いたいなぁ・・・なんて考えていると、

 

「福引やってるんで一回どうぞ」

くじ引きをしている人のイラスト(女性)

そう店員さんに言われ、母が私に引いてみなよと。
よーし、なんか当たったらラッキーだなー!とおもむろに一枚引き抜くと、

 

 

 

 

「「「特賞」」」」

 

 

\(^o^)/ナンテコッタ!
いちまんえん商品券ゲットー\(^o^)/ー!!イェイ
どうやら商店街加盟店でのみ使える商品券、見ると近辺で使えるお店は案外少ない。
ならばもうこのあとやることは一つですよ。

 

 

「その子、もらっていっていいですか」

 


はい、迎えました。涙流しながら迎えました。別段、金額で迷っていたわけではないですよ。むしろこのクオリティーでこの価格でいいの??作家さん本当に大丈夫なの??と思いましたから汗
ただ、福引が当たって、今お迎えするべきなのだ、この子とご縁があるのだ、と思っちゃったのです。

 

f:id:miso-maru:20211224150716j:image

嬉しすぎて写真めっちゃ撮りました笑
可愛らしいサンタ服を着ていますが、お着替えもできるとか。頑張って作ってみようかと、せめてシーズンごとに服を変えたいなと考えてます(*´ω`*)

 

はい。というわけで、今年最後の運を使い果たし、可愛い可愛いくまちゃんをお迎えしたというわけです。誰かに話したかったんですよ、この話笑
クリスマスにピッタリだし、記念すべき50記事目には丁度いいかなと、このタイミングで記事にしました。未だにくまちゃんの名前は決まっていませんが、ゆくゆくは決めたいなぁと。

 

クリスマス・ベルのライン素材

 

あ、その後のお話なのですが、
くまちゃんを迎えた後、商品券の期限も考慮してその日中に使い切ろうと商店街で買い物もしたのですが、なかなか商品券を使い切れず。結局再びasマーケットさんにて素敵な作品をいくつか購入しました。

ここで忘れてはいけないのが福引。今回は母に託し、いざ!!

 

 

「「二等」」

 

え笑。
やってますよね、追加で三千円分の商品券をもらいました笑
商品券使い切りたいのに、無くならない。この日は母と私、恵まれすぎていました。

残りの商品券は別のお店、スイス菓子の洋菓子屋さんで全て消費。美味しそうなケーキから半生菓子、焼き菓子を残った商品券全て投げ入れ購入しました。もう食べちゃいましたが、とても美味でしたよ。写真はティラミスです(^^)

f:id:miso-maru:20211224150013j:image

 

今年最後の圧倒的福でした。
もう福は終わったと思っていたのに、最後までハッピーなことは起きますね。
クリスマス、そして年末と駆け抜けるように今年が終わりそうですが、みなさんもハッピーにお過ごしください(*´ω`*)
ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスのライン素材(ヒイラギ飾り)