omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

相模国分寺手作りマーケットで良きものに出会った(2022/03/12)

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

引越しまでのこり2週間となりました。はやーい…。
残り時間を惜しむように、最近は好きなお店や行きたいと思う場所、もう一度行っておきたい場所を訪問しています笑
惜しまなくても、実家に帰るときにまた遊びに行けばいいのですけれどね笑

 

シンプルなライン素材(点線)

 

今回の記事ではタイトルどおり、海老名駅前で毎月開催されている相模国分寺手作りマーケットに行ってきましたので、そこで迎えた良きものたちを紹介しようと思います∠(`・ω・´)

以前の相模国分寺手作りマーケットのお迎え品はこちら↓

imori-kaeru.hateblo.jp

 

 

前回は木のスプーンやレース編みのお花のブローチ、そしてお皿を購入しました。
実は今回も前回お迎えしたブローチの作家さんの作成した素敵なブローチを買ってまいりました!そして、欲しかった木の調理器具も購入してきたので、それらを順に載せていきます。

 

 

まずはこちら。

f:id:miso-maru:20220313184210j:image

圧倒的可愛い。

どうやったらこんな繊細に素敵な色合いのブローチが編めるのでしょうか。こちら前回もお世話になったBerry Mam様から購入させていただきました。ちょうど今回の手作りマーケットに、以前購入したかわいいお花のレース編みのブローチをつけていったのですが、Berry Mam様が気づいてくれまして、とても嬉しそうになさってました。私も嬉しい!
毛玉のあるニットにつけていたので、ちょっと申し訳ない(汗)
ご自身のInstagramに載せたいとのことで写真も撮ってもらいました!これまた嬉しい!

 

ウキウキとどのブローチを買おうか迷っていたら、こちらもありますよと、別のブローチを2つ見せてくれました。それが今回購入した子たちです。色使いが素敵で、繊細で、バランスもとっても良くて、私にはもったいないくらい可愛い…。次回いつ海老名の手作りマーケットに行けるかわからないという気持ちもあったし、なにより私にこの素敵なブローチをおすすめしていただいたことが嬉しい。

 

というわけでおふたつとも購入させていただきました!!!
ありがとうございました!!!(*^^*)

 

f:id:miso-maru:20220313184223j:plain
f:id:miso-maru:20220313184229j:plain

この繊細さ、伝わるでしょうか。
素敵。おばあちゃんになるまで使います(´;ω;`)
感動すぎる的な出会いをしてお迎えしたブローチちゃんたちでした。次、またお会いできたらまた違う子をお迎えしたいと思います∠(`・ω・´)

 

 

シンプルなライン素材(点線)

あんまりに嬉しすぎて、テンションが上ってしまいました。
ふう、一旦落ち着きましょう。

 

 

はい、そして次に購入したものがこちら。

f:id:miso-maru:20220313183347j:image

ヒバなどで作られた木の調理道具。
いま引越しに伴い、キッチン用品をちまちまと揃えています。古民家風というか使い込まれた感のある台所を目指したいと考えていて、自分のイメージに合いそうな道具を探しています。そこでほしかった、木のツール!木のツールは手にとった感触がよい、木ならではの温かみがあります。そこにあるだけで優しいインテリアにもなる。つまり、好きです笑
今回のマーケットで運良く見つけることができました。木べら2つとバターナイフ2つ。木べらは炒めもので重宝しますし、なにより使い勝手が良くて、使い込むほど味が出る!(と思う)長く使えるよきものだと思っています笑
また、バターナイフはバターに限らすどんな場面でも使えます。私は餃子を包むときのとかに使ったり、単に小さなヘラとして使っても良い。

 

うん、とっても満足です!

 

引越し前にこういう良きものに出会えて本当によかったなぁを、いまブログを書きながら改めて感じています。こういうものが好きになったのは母の影響が大きいのですけれど、色々と教えてくれる母には感謝せねばなりませんね!

 

これからも自分にとって良き道具、良きアクセサリーなどいいモノに出会って、お気に入りに囲まれた暮らしをしたいなぁと模索しています。
それでは今回はこのあたりで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)