omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ひっこし前に旧友との時間を過ごす

 

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

突然ですが、みなさんはお友達との交流ってどのくらい続いていますか?
私は友達つくりがうまくいかない方なのですが、中学から長くお付き合いしている友人が数人います。大学では広く浅く付き合う人が多かったこともあり、なかなか連絡を取り続けている人は少ないのですが、中学からの友人は別です。年に1, 2回程度会うのみですが、会えば空いた時間を埋めるように永遠とお話をしてしまいます。

 

ひっこしのため、私の生息エリアである神奈川を離れることになりました。そこでぜひ旧友たちに会いたい!(次いつになるかわからないし!)

 

 

ということで、とある友に先日会いに行ったのです。

 

 

いやぁ、嬉しかった。普段そこまでおしゃべりをしない私ですが、アレコレどんどん話す(というか話したくなる)。中学からの友人あるあるかもしれませんが、急に心持ちが中学のノリに戻りますね。いつも周りの人には絶対やらないような仕草、おふざけごとでも、なぜか旧友の前だと自然にやってしまいます(恥)

 

メインはランチとショッピングでしたが、どちらの時間でも食事や買い物を忘れるほどにたくさんお話をしました。旧友いわく、新規購入の家電はメンテナンスが容易なものにせよ!とか、引越しの際は「私はサイコパスッ!!!!うほっ!」という気持ちで物を手放せ、とか。

 

うん、ハチャメチャ(褒め言葉)

 

昼から夕方までがあっという間。こんなに楽しくそしておしゃべりして笑ってウキウキすることはまぁ無いです(断言できますッ)。
改めて、よき友に巡り会えたと感じる日でした。

 

おしゃべりのしすぎでその日の夜、喉がガラガラになりました。友人と喋り倒した日はいつものことなんですが(笑)

 

こういうなつかしの思い出を共有できて、当時のノリでめいっぱいお話できて、お互いをよく知り合えているような友人は大切な存在ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)