omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

旦那不在時にステーキを作る罪深き背徳感

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

先日、私の夫ことhassaku氏がご友人の結婚式に行く関係で1日不在にしました。場所は東京でしたので、夕方から始まる披露宴では宿泊必須。hassaku氏は彼の友人らと一緒にホテルに泊まるんだとか。

 

そう、久々に一晩を一人で過ごす日だったのです。
その日は昼頃にhassaku氏を駅まで送り、そのまませっかくだからと動物園へ遊びに行きました。動物園の話はまた別の記事で紹介しますね。動物園からの帰り道、夕方になってから今晩に食事をどうしようかなと考え始めたのです。

足あとのライン素材(鳥)

 

普段は二人分作るし、なによりhassaku氏と一緒に食べるから一丁前に食事を作る気になるのですが、自分一人となるとやや面倒になってしまうもの。みなさんもそういう気持ちになりませんか?いつも、ひとりで食べる昼ごはんが雑になりがちなのですが、作るのも面倒片付けるのも面倒だからなんですよね笑

 

でも美味しいものが食べたい。きっとhassaku氏は披露宴で美味しいお料理とお酒を楽しんでいるはず・・・、ちょっと美味なものを一人で食べたって許されるはず・・・。そう考えてしまった私は、最初にどこでテイクアウトをするかを考え始めました。近所にとても美味しいイタリアンのお店があって、電話一本ですぐテイクアウトを用意してくれるので、そこもいいなぁと思ったり、でもちょっと高いし二人で食べたいよねぇ、ほかのチェーンのテイクアウトでもいいかなぁとか思ったり、いや待てチェーンのテイクアウトはそれはそれで二人で食べる機会もあるよな・・・と思ったり笑

 

 

じゃあ、かんたんな自炊をするか。そう考え直した私はお肉が良いなと思って、お肉料理を悩み始めました。簡単かつ美味な肉料理といえば・・・、あ!そうだ、ステーキにしよう!焼くだけだ! 安直ですが、その思いつきで夕飯はステーキに確定、動物園から帰ったその足でお肉屋さんに直行し、手頃でちょっと良さげなステーキ肉をウキウキと買ってきたわけです。

帰宅後、お肉が常温になるまでお風呂に入ってその間に美味しく焼ける説明をYou Tube先生に習いました笑 そして、玉ねぎで簡単なステーキソースを作り、学んだ通りに熱々のフライパンでお肉を両面をこんがり焼いて、冷凍庫に保管しておいたブロッコリーなどを添えればもう完璧。

 

 


f:id:miso-maru:20230208155616j:image

f:id:miso-maru:20230208155613j:image

じゃじゃん。
予想外に豪華な食事になってしまい、できてから背徳感が爆増しました。好きな動画を見ながら、ゆっくりお肉を楽しむひとりの夕飯、次はhassaku氏がいるときにまた作ろうと決めたのでした。お肉はややレアでとっても美味、こんなに美味しく焼けるならたまにはステーキの日があってもいいじゃない・・・と本気で思いました。

 

 

実は脂に負けて最後まで食べられなかったので、翌日の朝ごはんはステーキだし茶漬け。これはこれでとっても美味でした。朝から幸せ笑

 

たまにはこういう日もきっと良いですね。
背徳感の塊な日でしたが、最高に美味でした。

 

では今回はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ