omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

愛玩動物飼養管理士合格しました!

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

12月に入って早くも5日ですね。この数日はhassaku氏と山梨の方までおでかけをしていました。全国旅行支援を初めて使いましたがとても良かったです、宿代は4割引になるし、クーポン2人分で6000円分ももらえちゃうし、使える期間内にまた利用したいところです。
そのお話はまた後日にするとして。

 

タイトルの通り、「愛玩動物飼養管理士1級」に合格しました!
嬉しー(^o^)ーい!!
12月2日が発表日で、ちょうど山梨に出かけている最中に恐る恐るWebで確認したところ・・・

 

合格の二文字をいただきました。
一週間前の詰め込み勉強ともともとの知識で乗り切ったなんて言えませんが、無事に合格できてホッと一安心でした。きっと近いうちに合格関係の書類が届くと思います。認定登録の手続きをして完了になるはずです。どのくらいの成績で通ったのか気になりますが、8割はできてたと思うので、そのくらいだったのでしょう。

 

こうやって無事みなさんに報告できてよかったです。だめだったらひっそりと流そうと密かに考えていましたから(^_^;)
ありがたいことに更新手続きなどはなく、一度登録すれば愛玩動物飼養管理士の名簿に名前が残り、この資格は生涯有効だそうです。何に使うってわけではないですが、資格があるってなんだか嬉しいですね。ゲーム的に言えば自分のステータスがレベルアップした気分です笑

 

みなさんはこういった好きなことへの挑戦をすることはありますか?
今は幅広い分野で資格や検定などがありますから、好きなことに関するものがあったら試してみてはいかがでしょうか。ちなみに私は、きのこが大好きなのできのこ検定2級をとるなんてこともしました。次の目標はきのこ検定1級にしようかな笑

 

好きなことだけれど知らなかったことを知る機会にもなりますし、こういうのオススメです(^o^)

 

では今回はこのあたりで!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ