omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ひとつの大きなの決断と新しい目標

 

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

10月もそろそろ終わりが見えてきました。寒さも冬らしくなってきましたね。きっとあっという間に年末になって新年を迎えて、新たな年を過ごすことになるのでしょう。

 

怒涛の10月、ここには書けないようないろんなことがありましたがなんとか生き抜いています。今月は私達hassaku & omikanにとって良い決断ができた月でもあります。実は来年に結婚式を挙げることが決まりました。といっても決まったのは、日程と会場のみなので、これからプランナーさんとゆっくり相談しながら話を進めていく形になります。

 

心から嬉しい!&ほっと一安心!

 

実は9月からブライダルフェアなるイベントに参加して、自分たちの目指す挙式スタイルを考えたり、どんな会場で実施したいかを相談し合ったり、もっと具体的に予算はどのようなものなのかを話し合ったりしてきました。どんどん予約が埋まると聞いていたので、早めに決めたいけれど、でも一生に一度だから気に入ったところで理想に沿った形で決定したい・・・!そう思って、長々と約2ヶ月ほどかけました。

 

と言ってもブライダルフェアは数回しか行ってませんし、会場も2箇所しか見ていません。たくさん見るのもいいですが、自分たちの中で行いたい式のスタイルができそうなところって結構絞られたりするのです。ゼクシィさんにはお世話になりました(*´ω`*)

 

フェアでは実際の衣装や試食会、具体的な相談会をしました。プランナーさんが優しく教えてくださるので、初回からしっかりお話をすることができます。初めてフェアに行ったときは緊張しすぎてビビり散らかしていましたが、案外気楽に行っても大丈夫そうな印象でした。見学した会場はどちらも良いところがあって、迷いに迷い、紆余曲折を経てやっと契約にいたりました。

 

というわけで、決まってウキウキ、来年の秋に私達は式を挙げる予定です。二人で決めた大きな決断、今から楽しみでなりません。きっと準備は大変でしょうけれど、親しい友人に囲まれてお祝いの席を楽しめたら良いなと思っています。

 

かわいいライン素材「四つ葉のクローバー・てんとう虫」

そしてもう一つ。
結婚式は晴れ舞台です。美しくありたいもの!そこで私omikanは、来年の秋までに体重を増やすことを目標にしました。これだけだとえ?逆じゃないの?となりますが、いわゆる痩せ細い体型の私、着飾ると骨とか皮とかばかりで女性らしい柔らかみに欠けるのです(´;ω;`)今も標準的体重から離れていますから、秋までに健康的に+3 kgぐらいを目標に美ボディを目指そうと決めました。(ここだけの話、hassaku氏も体型を整えるそうです)

 

式の日程も決まりましたから、あとは当日に向けて頑張るのみ!
運動しつつ、しっかり食べつつ、体調を崩さないように、素敵な当日を迎えられるように励んでいきます(*^^*)

 

はい、今回はのろけ話でした。
では今回はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ