omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ジブリパークとジブリ展のチケットを確保!

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

長野は先日から暑い日々が続いています。急に半袖の毎日です、梅雨に入った割に雨がなくて変な感じがしています。もう空模様もTHE SUMMER!って感じのもこもこ雲が現れています。こういうときはかき氷でも食べたくなりますね(*^^*)

 

さて、我らの長野にて来月から面白そうな展示会が始まります。

 

ジブリパークとジブリ展!!

 

長野県立美術館にて7月16日から10月10日まで開催されます。長野からスタートし、全国5箇所で展示されるそうです。内容はタイトルのまんま、今秋オープンと言われているジブリパークの展示が一足先に長野にくるというもの。先取りで楽しめちゃうとは、なんとラッキーなこと!

ghiblipark-exhibition.jp

 

私もhassaku氏もジブリは大好きで、せっかく長野で展示がされるのなら、行ってみよう!となりました。チケット販売は一ヶ月前の6月15日から始まっており、混雑緩和のため事前予約制となっています。

 

寝転がってノートパソコンを使っている人のイラスト(男性)

ええ、6月15日の10時前に、パソコンにかじりついてやりましたとも。発売直後にオンライン販売のチケットを買いました!結構混むのでは、と踏んでいたのですが、その日の夕方になっても予約は空いていたので、別に朝から気合を入れて取る必要はなかったかもしれません。ついつい癖で、発売前からスタンバイしてしまうのですが、まだ空いています笑

 

 

今現在は7月分が販売されていますので、夏休みの旅行などで長野にくる事があれば、事前予約してジブリの世界を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

 

7月の終わりに観覧しにいくので、その頃にまた感想などをブログにあげます。
お楽しみに!
では、今回はこのあたりでおしまいとします。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ