omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

おひさしぶりです

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

そしておひさしぶりです!
3月31日の記事から微塵も更新せず、気づけば6月になっていました・・・。
今回は近況報告も兼ねて、またゆるゆると更新をしていこうかなと思います。

 

まずこの2ヶ月、元気に過ごしておりました。とくに体調を崩すこともなく、それなりに楽しい日々を送っていました。では、なぜ更新が止まってしまったのか。
実は4月からお仕事を始めたのです。今までは、家でのんびりと家事をこなす日々だったのですが、春からパートに出ることにしたのです。3月から仕事探しを始めて、ありがたいことにご縁あって3月中に決めることができました。今はそのパートに出ながら家事をする毎日を送っています。
はじめのうちは仕事に慣れないのもそれは普通のこと。知らないことをたくさん学んで、仕事が終わったら帰宅して家事をこなして、そんな日々でブログまで手が回らなかったのです。ゲームとか動画を見るとか、そういう息抜きはしてたのですが、どうも文章をしたためるとなると、んー今日はやめておこうかなとパソコンから距離があいてしまっていたわけです。そんな私でも最近はやっとすこしテキパキと動けるようになってきました(まだまだ新米ですけれどね!)。そして、家事もそれなりに回せるように慣れてきました。

 

というわけで、私の中ではやっとこ「ブログを書く」ができそうなタイミングになったわけです。前回の記事、京都のお話でしたよね。その途中で急にプツンと途切れてしまって申し訳ありませんでした。(正直、お話もりもりの京都旅行編の記事を書くのが億劫になったのも更新が伸びた原因のひとつですね・・・、京都編は一旦保留とさせてください)

 

そんなわけでですね、更新頻度は前のように毎日とはまだできませんが、ゆっくりとまた書き始めようと思っています。またよろしくお願いします(^^)

 

↑4月にお花見へ行ったときに出会ったミシシッピアカミミガメです。目の前にあるのは誰かが与えたお麩。目を瞑って甲羅干しでしょうか、気持ちの良さそうなこと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ