omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

やっとカプセル砂時計をみつけた [ガチャガチャ]

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

最近ひそかなマイブームがあります。それが「サウナ」。
たくさん汗を流して、身体をしっかり温めた後、恐る恐る水風呂に入ってからぐでーっと外気浴する。これが気持ち良いのです。

 

元々は夫のhassaku氏がハマり、私に伝授したのがきっかけ。比較的熱に弱い私なので、はっじめはそれほどはまらず、でも健康的と聞くし、hassaku氏とも楽しめるならと続けてきました。サウナ活動、略してサ活をはじめてはや2年くらい、最近になって自分がサウナを楽しんでいることに気づきました。温泉施設に行ったときに、

 

「ここのサウナ温度低かった」

とか

「ロウリュがある方が気持ちいいね」

とか

 

お風呂上がりにhassaku氏に言うことが増えてきました。熱いほうが整って気持ちいい、そう思うようになったようで、すっかりサウナ―の入り口を通過していたようです。

 

 

サ活を楽しむ中、ガチャポンでサウナ用砂時計のグッズが販売されていて、それが結構かわいいという情報を得ました。調べてみると、たしかにかわいい。デザインが良いです。まんまるで本当に実際使えそう、というか使えるのでしょうね。

bushiroad-creative.com

 

発売は今年の4月だったのですが、どこのガチャガチャコーナーを探しても見つからず。各お風呂屋さんでも見つからず。どうも人気ですぐなくなってしまっていたようです。残念。

 

 

 

そうして時は経ち、先日いつも通りお風呂屋さんに来た私達が見たもの。
カプセル砂時計のガチャポン!!しかも2台も置いてありました。嬉しい、中はまだ半分くらい残っていました。私達は迷わず2回ガチャガチャし、やっと手に入れました。

f:id:miso-maru:20221005153424j:imageじゃじゃん。
黄色と紫色が来ました。かわいいです。手に馴染むサイズ感、シンプルながら時間を測る機能は申し分なさそうで、良いかんじです。よく見ると、裏には目盛りが付いていたので、ざっくりとした時間がわかる仕様になっています。

 

f:id:miso-maru:20221005153428j:imageパンダもついでにガチャガチャしてきました。世は空前のサウナブームといいますから、こういうグッズもたくさんあるのですね。このパンダが手に入るガチャポンもとても人気でした。

 

今回はガチャポンのカプセル砂時計の話になりましたが、いつかもっとサウナの知識がついたら、サウナに関する記事なども書きたいなと思います。血行の悪い私には、結構合っているかもしれません笑

 

気持ちよくて健康になっちゃう。
こんないいものならもっと早くハマればよかったな。
そう思う日すらあるくらい、今は楽しんでいます(*^^*)

 

 

では今回はこのへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ