omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

暗すぎる喫茶店、カフェ・鈴木

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

寒い日や暖かい日を繰り返して、春がやってくるいまこの頃。
皆さんはいかがお過ごしですか。
私は先日、大学の卒業式を無事終えて、今はホッとしているところです。長い学生生活も今月でおしまい、そう思うと少しだけ寂しいものがあります笑

 

シンプルなライン素材(点線)

 

さて、今日の記事は喫茶店
以前から行きたいと思っていたところへ、行ってまいりました(*^^*)

 

カフェ・鈴木

 

小田急線の本厚木駅より徒歩5分、ひっそりと佇む喫茶店です。
店構えはとても喫茶店に見えないのです。シンプルに鈴木と書かれた表札があり、とても一般人が入っていいものなのかわからない会員制の場所のような雰囲気が醸し出されています。

 

恐る恐る中にお邪魔すると、
暗い・・・!!!

洗練された空間には照明が少なく、落ち着きのある音楽が流れていました。まさに非日常の世界に入ったようです。
一番奥には大きな機械が鎮座しています。エスプレッソマシーンなのか焙煎機なのか、珈琲について無知な私にはわかりませんが、良き空間を作り出していました。換気のために入り口を開放なさっていたので写真は明るいですが、f:id:miso-maru:20220324183220j:image

以前母が訪問したときの写真がこちら↓

f:id:miso-maru:20220324183224j:plain

どうですか、暗いでしょう。とても落ち着きます(*´ω`*)

 

 

 

こちらではエスプレッソが人気。私もエスプレッソをお願いするつもりでしたが、むむ!
スチーム・ド・モカ(チョコレートの入った珈琲とのこと)、これが目に止まり注文しました。

f:id:miso-maru:20220324183150j:image
可愛らしいカップとともに、もこもこの泡ののった珈琲と、スプーンにのったチョコレートが私の目の前にきてくれました。珈琲にチョコを溶かしても良し、チョコ単体を楽しみながら飲むのも良しとのこと。なんだか飲み方が複数あると、どうやって楽しもうかとワクワクします。

 

 

珈琲とセットで小さなチーズケーキとフルーツケーキもいただきました。f:id:miso-maru:20220324183205j:imageこのチーズケーキが個人的にとても好みの味でしたので、次また訪問させていただくときはエスプレッソとチーズケーキにしようと心の中で決めました笑

 

 

非日常をエスプレッソと過ごす。
そんな贅沢がこの喫茶店にはありました。暗い空間で、珈琲をいただきながらぼーっと何時間でも居られそう…、そう本当に思いました(*´ω`*)

 

私のパートナーが珈琲好きな方なので、いつか絶対に連れて行ってあげたいです。とてもおすすめなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

www.cafe-suzuki.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)