omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

お庭にプリムラが仲間入り

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

太る生活を始めてから、なんだかんだで量は食べられず、服用している薬のせいか胃の調子も悪く、なんて言えばいいんでしょう。うまくいっていません!笑
でもそんな中でもラーメンなどの高カロリーなものを食べたり、間食をしたりと頑張っています。現在体重は36.8 kgです。減っていないので良しとしましょう!

シンプルなライン素材(点線)

 

さて、今日は園芸のお話になります。
先日、自宅の雑草を業者さまに抜いてもらったのですが、悲劇が。

 

あれ...、私のお庭スッキリした??

 

 

そうなんです、植えていた植物を雑草と間違えて抜かれちゃったみたいなのです。決して業者さまは悪くなく、事前に花壇はノータッチでお願いしますと伝えなかった私がいけないのです。
庭がスッキリした結果、ブルーデイジーやオジギソウなどが姿を消しました(´・ω・`)スマヌ
まあ、他の方から見て雑草かと思えるような状態であったのも問題でしたね。

 

というわけで、少しお花を増やすことに!

 

この季節ですとパンジーが鮮やかでよいですよね。しかし我が庭にはパンジーがたっくさんありので、今回は違うお花を探しました。その結果、この子をお迎えしました。

f:id:miso-maru:20220117172033j:image

きれいでしょう。プリムラ・ジュリアンです。
今までお花屋さんで見かけては様々な色があって綺麗だなーと眺めていたのですが、満を持して迎えました。他にも濃いめのピンクなどを購入。お花のある家は映えますね、玄関を中心に良き入り口になりました。

f:id:miso-maru:20220117172038j:image

プリムラは4月くらいまで鮮やかに咲いてくれるそう。
これでお庭の華やかさがまた少し戻ったかな。残りの冬を、お庭のお花たちと乗り越えていこうと思います。

 

シンプルなライン素材(点線)

今日のいきもの

f:id:miso-maru:20220117172214j:image

意外と初登場かも。
ブチイモリです。アメリカ、北米地域に生息するイモリで、オレンジのスポットが特徴です。
コミカルな顔立ちが凛々しくも可愛らしい。我が家には2匹います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)