omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

気づけば一ヶ月経過

 

皆様、お久しぶりです!
omikanです。

 

気づいたら一ヶ月経過していました。
そう、夏から秋になってしまったんですね。

なぜこんなにあいたかというと、学業関係で死にそうになっていたからです。
色々と立て込んでしまい、ブログそっちのけになっていました!
(というか私の仕事効率がだめぽよってこと笑)

 

 

つい先日、中秋の名月でした。8年ぶりだそうですね、日程が一致するのって。
皆様はお月見しましたか?
お天気もとても良くて、私も名月を見て楽しみましたよ。

 

まだ暑い日が続いていますけれど、段々と涼しさが勝ってきましたね。

そうそう、お庭からはついに蚊が減りましたよ笑
手入れするたびに数箇所刺され、いったい虫除けスプレーは仕事してるのか!?と疑うくらい刺されましたが、最近は刺されませんね。耳元でん〜って翅の音もしませんし。


秋口になっても、トルコナスこと白ナスは順調に採れています。
お味噌汁に入れたり、焼いたり、揚げたり、結構いろんな食べ方で楽しみました。
個人的にはお味噌汁めっちゃ美味しかったです。
ひとつ白ナスの扱いにくさを感じたのが、変色しやすいことですかね。
塩水につけておけば解決するのですが、それを怠るととたんに黒くなります。

とりあえずの近況はこんなかんじですかねぇ。
実は病気が発覚したとか個人的ビックニュース笑などがあるのですが、
まあそれはいずれ。

 

取り急ぎの生存確認として、このへんで筆をおくのです。
あ、ブログだと筆を置くって変ですかね?笑

 

それではまた次回、お会いしましょう!ではでは(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ