omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

素敵なケトルを手に入れた

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

日々の暮らしを豊かに心穏にするもの、ほっと一息つけるもの、
それはお茶ですね。

f:id:miso-maru:20220117165335j:image

今回はそんなティータイムに欠かせない、お湯を生成するケトルを購入したので、その紹介になります。

 

お茶という文化は世界各国非常に多種多様で、楽しい習慣です。
私もお茶はとても好きで、毎日朝は濃いめの紅茶、そしてミルクティーから始まります。日中も、余裕さえあれば、ハーブティーフレーバーティーなどを淹れています。
もちろん、珈琲を淹れることもありますよ。

 

お茶を淹れる上で大事なもののひとつがお湯。
紅茶の場合は沸かしたてのアツアツのお湯が良いと言われていますね。
ティータイムの準備をするとき、ポットでお湯を沸かしながら、今日はどの茶葉にしようかな、なんて選ぶのはとても楽しいことです。

 

このお湯を待つ時間をより楽しくしてくれそうなアイテムをゲットしました。

じゃじゃーん!

f:id:miso-maru:20220117165356j:image

ケトルです。
この形、ご存じの方ならすぐ気づいたと思いますが月兎印のホーローケトルです。サイズは小さめ。2-3人程度のお茶なら十分って感じですね。

 

先日ネットで見つけて気に入ってしまい、無事お迎えしました。
すこしレトロなイラストが素敵。
春から新居にて使っていこうと思っています。パートナー氏も珈琲好きな方なので一緒に使えたらいいなと。

 

こうやってお茶タイムの道具をお気に入りのものにするって良いですよね。
今後も良きものに出会えれば、すこしずつ手元に置いていきたいところです。

 

それでは今日はこのあたりで∠(`・ω・´)

 

シンプルなライン素材(点線)

今日のいきもの

f:id:miso-maru:20220117165504j:image

イベリアトゲイモリ君(下)がイベリアトゲイモリちゃん(上)を背負っています。この時期はこういった背負い行動をよくやっています。彼らなりの求愛行動です。イベトゲちゃんはその気がないようですが、イベトゲ君はやる気満々なようです笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)