omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

イモリに癒される日々

皆さん、こんにちは、omikanです。

 

最近は大気が不安定ですね。帰宅時とか、空を見るとピカピカ光っていて、ちょっと怖いですね。エリアによっては大雨とかで、なんだか日本の気候もガラッと変わってきましたねぇ。

 

 

そんな暑くて不安定な気候も気にせず、
我が家の両生類たちは気ままに過ごしております笑
いいですよねぇ、常にクーラー入れてるので笑

 

f:id:miso-maru:20210729225424j:image

こちらイベリアトゲイモリちゃんたちです。クーラーの効いた部屋で、水の中でさぞ気持ちよさそう…。そんなに大きくない水槽ですが、悠々と泳いでくれています。水生生物が泳ぐ姿って美しいですね、そしてなんだか涼しくなります。

ああ、見ているとプールに行きたくなります。今年は一度も行けてないんですよね、プールに。去年は運動のために週一くらいの頻度で行ってたんですが、なかなか時間が取れません(;ω;)

 

f:id:miso-maru:20210729225613j:image

こちらはタイガーサラマンダーのスフレです。スフレって名前は、この子をお迎え日にスフレを彼氏が購入して食べていたので、スフレになりました。もうお迎えして次の9月で3年になるのですが、すくすくと横に成長なられています笑
日中はシェルターの中でおとなしくしていて、夜は割とトコトコ歩き回ってます。ナスみたいな質感がたまらんです笑

自分が購入したシェルターをちゃんと使ってくれてると、嬉しい気持ちになります。この気持ち、分かってくれる飼育者の方多いのではないでしょうか?!そういう姿をみると、ついついまた新しく何かしら購入したくなります。

 

f:id:miso-maru:20210729225916j:image

最後はアメイロたちです。この子達は本当に懐っこくて、人が近寄るとホイホイ寄ってきます。生まれたときから私と他のイモリたちと一緒にのほほんと暮らしているので、おっとりしているのかもしれませんね!ホイホイ寄ってくるのお目当てはゴハンなのですけれども、それでも自分に近づいてきてくれる小動物って癒されます。そしてめちゃくちゃ愛でたくなりますね。この、愛奴め!笑

 

お仕事で疲れた時とか、イモリ達のおかげで元気になれます。本当に一緒に暮らしてくれてありがとうございますって感じです。いるだけで可愛い、癒されるなんて、反則ですからね!

日々彼らに感謝しつつ、良き環境を提供し続けたいと思う私なのでした笑

 

ではでは〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ