omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

2022年 あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
omikanです。

 

まずは新年、今年も「omikanの生活」をよろしくお願いいたしまっす!

初日の出と富士山のイラスト(2022年)

 

2022年、壬寅ということで新しい一年が始まりましたね。
お正月はどのように過ごされたでしょうか。

 

テレビの放送で知りましたが、壬寅は徳川家康公の干支と同じだそうですね。
なので、家康公縁の地はパワースポットとか。
放送では上野の上野東照宮が紹介されていました。

 

f:id:miso-maru:20220103225842j:image

はい、カワイイ鏡餅です。
先日、パートナー氏が手づくりマーケットで刺し子の鏡餅(圧倒的可愛伊勢海老付)をかってくださいました。今年から、お正月はこの子です(^^)

 

2022年は、私にとって新たな人生を歩む年になります。
というのも、今年の春から実家を離れ、パートナー氏との生活が始まります。
今はその準備もしつつ、学業(一応学生という身分なので)に専念しつつ、といった感じで過ごしています。来年度は、まずは環境になれること、健康に生きることに集中しよっかなーと思っています(*´ω`*)

 

そんな良き今年の目標は

 

「穏やかに過ごす」

 

はい、これにしようかなと。
これまでは「アクティブに活動する」とか「全力で取り組む」とか、何ていうのでしょうか、熱血!!って感じのニュアンスが多かったのですが、ここで少しゆったりと生活したいと考え、今年は穏やかさを追求していこうと決めました(`・ω・´)

 

この一年が健やかであるように、初詣は寒川神社へ。
寒川神社は唯一の八方除の守護神として、四方八方からの災いを除けて、幸運をもたらしてくださるといわれています。

f:id:miso-maru:20220103225859j:image

比較的空いてるときに行けたのか、参拝はサクサクと終わりました。写真(↑)は神門のねぶたです。迫力あって素晴らしかったです。
新天地での生活でも、八方からの災いから守ってくださると嬉しいです。

 

f:id:miso-maru:20220103230703j:image

道中の出店でハムチーズの大判焼きを買い、もぐもぐ食べながら帰路につきました。
美味しかったです。

 

 

そうそう、忘れてはいけないのが、カメイノ食堂のオードブルですね。
以前のブログでも記載しましたが、ちゃんと昨年12月31日に取りに行きました。
じゃじゃん。

f:id:miso-maru:20220103225904j:image

すごいでしょう、美味しそうな料理がみっちり並んでいます。ジャマイカ、台湾などあらゆる国のお料理が。まるで世界旅行している気分です。こちらもお正月にゆっくりしっかり美味しくいただきました。(`・ω・´)ゴチソウサマ!

 

新年の幕開けはこんな感じ。
結構良い感じのスタートができました。
本年もomikanのブログをゆるゆると更新してまいりますので、
皆様これからも本ブログをよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)