omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

体重を増やさねばならぬ

皆さん、こんにちは。
omikanです。

 

少し間があいてしまいましたが、無事生きております∠(`・ω・´)
年明けから、締切間際の大事な大事な書類がありまして、年末年始はその書類作成に追われいました。先月からストレスフルな日々を送っていたのですが、ついこの前、無事に終わったので、やっとゆっくりライフに戻ってきました。ほっとしてます。

 

ということで、またブログもゆるゆる進めていきますね。
いつの間にか、読者様が20人になっていて驚きました。ありがとうございます。

シンプルなライン素材(点線)

 

今日は、とある目標を宣言させていただきやす。
そう、それは、

 

体重を増やす!!!(健康的に!)

 

 

はい。これは決意表明です。
え?体重増やすの?なんで?と思われる方、多いと思いますが、ちょっとマズイのでは?と思うくらい今少ないんです。これはつい先日、たまたま体重計にのったときに分かったんですけれど、私の標準体重が43 kgくらいらしいのですが、それに対して現在36 kgとめっちゃ足りてないのです。

 

原因は分かっているのです。細すぎる食と圧倒的ストレスによる胃の不調!
2020年度コロナ禍で大学が閉鎖されて自宅待機していたときは、ゴロゴロしていたので42 kgくらいあったのですが、大学再開とともに徐々に減っていきました。今年度は9月からストレスフルライフと治療のための服薬によって更に激減。どおりで最近、体調を崩しやすいわけです。

 

 

今年は3月から4月の間に引っ越しをして、新しい環境で生活することが決まっています。
できるだけ健康体でその日を迎えたい!なので、健康的に太る生活をすることにしました。

 

目標は40 kgです。
現状からは+4 kgですね。
急に食事量を増やしたり、無理に重い食事を繰り返すと更に胃に負担をかけるので、とりあえずは2つのことを進めていこうと思っています。

 

① 食事回数を増やす(間食を挟む)
一番取り組みやすいことですが、なかなか続かないことがコレ。実は以前も太る生活を試みていて、三食の合間にナッツやドライフルーツ、プロテイン、チョコレートバーなどを食べる生活をしていました。回数多い分、お腹が空かないことがデメリットです。できるだけハイカロリーなものをつまむ努力をすることで少量でもカロリーをたくさん取るようにします。

静かに食事をする子供のイラスト(女の子)

② 適度な運動を行う
これは健康的にという点で必須ですね。といっても運動するって言って続いたこと無いのですけれど。手始めに、一日10分程度のストレッチからやっていこうと思います。YouTubeで検索かければ、たくさん出てきますから、面白そうなものを選んでやってみます。

ウォーキングをする女性のイラスト

 

 

その他、おすすめの方法などあれば是非教えて下さい。早速昨日から、こまめに食事を摂って、少しストレッチをして、良いスタートをきりました(*´ω`*)
今後の進捗をブログでも報告しますので、よかったら温かく見守ってください笑

 

ではでは、今日はこのあたりで。

 

シンプルなライン素材(点線)

今日のいきもの グンちゃん

f:id:miso-maru:20220113172856j:image

ふくよかなお腹とか羨ましいです。頑張って健康的なもちもちさを手に入れます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ