omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ぬくぬくしながらお茶とお菓子と

みなさま、こんにちは。
omikanです。

 

皆様はいかがお過ごしですか?
ここ数日ぐっと冷え込んできましたね。ちょっと前までは、いつまで暑いのやら早く涼しくなってほしいなー、などと考えていたのに急に気温が下がったものですから、身体がついていけません笑 例年通りの寒さかもしれないですが、寒暖差の激しさがこたえますねぇ。
みなさま、体調管理を怠らないように・・・(人のこと言えないけれど)

 

今月は怒涛のひとつきで、気づけばもう月末。11月がすぐそこです。
コロナが落ち着いてきたとはいえ、まだ予断を許さない状況は続くと思われますし、家で素朴なティータイムやコーヒーブレイクをととったり、冬に向けて花壇をいじったり、プライベートではそんな時間を過ごしていました。写真はワイルドストロベリー、なぜかまた実が豊富に実り始めました。子株も勝手にいっぱい増え、私の花壇の一大ファミリーとなっています笑

f:id:miso-maru:20211021103431j:image

 

寒くなってきたので、温かいお茶やコーヒーが一層美味しく感じますね。
ここ一年弱、私のパートナーがコーヒーライフにドハマリしていて、その影響もあって私自身もコーヒーを楽しむ機会が増えたのですが、コーヒーって奥が深すぎますね、びっくりしました。豆の種類もさながら、焙煎時間や淹れ方で結構違うのだとか。あ、あと温度管理も大事みたいですね。私の大好きな紅茶の世界もまた、多種多様な茶葉、淹れ方、楽しみ方があるのは知っているので、その奥深さというのはよーくわかります。

 

楽しいですよね。

 

そういう世界を自分なりに進めていって、自分の”好き”に到達して、また視野を広げて、もっと深まっていく。ま、実際こんな感じに一途にどんどん深めていける人って少ないと聞きますが、でもきっと波に乗ればどんどん深まるもんなのですよ。

 

今年は何かと怒涛の一年ですので、来年は私もパートナーちゃんのように、紅茶とかお菓子とか深めていきたいなぁ。

 

と思いつつ、買ってきたお菓子と共に、気ままに淹れたお茶を飲む私でした。
美味しかったです。笑

f:id:miso-maru:20211021103402j:image

 


さて、怒涛の10月と言いましたが、実は月末にはこの上なく楽しみにしているイベントがあります。実は、温泉に行ってまいりますっ!!イエーイ‼
11月上旬に記事を順番にUPしていく予定です、場所は長野県上田周辺を予定しています。
紅葉狩りできるかな、毎年11月上旬に長野県に行くとちょっと紅葉終わりかけているんですが、今年は若干はやめの10月末なので、きれいな紅葉を期待しつつ行ってまいります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ