omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

塩尻・松本の旅② 馬刺し美味すぎ in 塩尻

 

こんにちは、omikanです。

 

この記事は前回の続きからです。
前回→ 塩尻・松本の旅① 感動の出会い in 上高地 - omikanの生活

 

先日、長野県の松本・塩尻に出かけてきました。前回は上高地での感動的な出会いをお伝えしましたね。今回はその続きと美味しかったごはんのことでも書こうかな。

f:id:miso-maru:20210806111117j:image

 

8月になったというのに、上高地は過ごしやすい気候で、梓川の水はとてもとっても冷たく、夏であることを忘れそうになるくらいでした。

でも、川があったら入りたくなっちゃうよね!

有名な山岳景勝地、その美しい川にお邪魔しました笑

f:id:miso-maru:20210806111052j:image

うん、圧倒的冷たさ。そして痛い笑

 

最近サウナの良さを知り、たまにお風呂屋さんに行くのですが、その時の水風呂。
あれの比じゃないくらい冷たい。やはり10度以下なんでしょうね、さすがは山岳の清流です。この中をゆったりと泳いでるお魚たち、控えめに言って凄いです笑

f:id:miso-maru:20210806111143j:image

心ゆくまでここにいたいと思える良き場所でした。
秋になったらまた、訪れたいですね。
 

思いっきり上高地を楽しんだあとは、
疲労Maxで帰りのシャトルバスでは爆睡をかましました笑 

 

 

 

そして上高地から車でブンブン走ること数十分、塩尻にやってまいりました。
道中では猛烈な土砂降りに出会いまして、なんと車がピッカピカになりました笑
そのくらい強く激しい雨だったのです、前が見えないくらいに降ってました。

 

雨を抜けてやっとホテルに到着。
夕飯はホテルの近くの居酒屋さんを彼氏が予約してくれていたので、そちらに。予約の時間まではゆっくり宿で過ごしました。

夕飯を頂いた居酒屋さんは信州郷土料理と新鮮なお魚を提供してくれる人気のお店。
私、長野県を訪れるようになってハマったものがあります。
そう、それは馬刺しです!

f:id:miso-maru:20210806111210j:image
初めて食べた時、なにこの美味しいものは、と驚きました。それ以来あればついつい頼んじゃうくらい好きな一品です。
今回お邪魔した居酒屋さんの馬刺しはもうトップオブ馬刺しってくらい美味しくて、最高でしたー!ここの馬刺し、次も機会があれば絶対また食べると決めました笑

 

f:id:miso-maru:20210806111223j:image

他にも、信州郷土料理のひとつ、山賊焼きなどもいただきました。

 

長野県は緑豊かでごはんも美味しくて良いですね。
生き物も豊かですし。
次回のブログでは、お出かけ2日目に行った奈良井宿についてご紹介しようと思います。

 

それでは今日はこのへんで、またね(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ