omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ペッパーランチなるものを作ってみた!

どうも、omikanです。


ちょっと前に流行ってたらしいアレを作ってみましたよ!何って?
はい、ペッパーランチですね!!
私、TikTokをやってないんで知らなかったのですが、どうも流行ってたらしいですね。TikTokに詳しい彼氏から教えてもらいました笑
ちょうどホットプレートでなんか作りたいねー、なんて言っていたので、丁度いい!と思い、作ってみました。

レシピはこちら↓
材料
・米 1.5合
・牛コマ 350 g
・コーン 1缶
・細ねぎ 1本
・醤油 大さじ3※
・みりん 大さじ3※
・酒   大さじ3※
・にんにくチューブ 小さじ1※
・塩胡椒 適宜
・バター 30 g

作り方
① ジップロックに※を入れて、お肉をいれ、よく揉んでから1時間冷蔵庫で寝かす。
② ホットプレートにご飯を盛り、漬け込んだお肉を置いて、お肉をよく焼く。f:id:miso-maru:20210715175110j:plain③ お肉に火が通ってきたら、コーンとネギをご飯の上に盛り、塩胡椒をお好みで入れて、バターを乗せる。
④そして炒める。そう、おいしくなーれと炒めるのだッ!

ざっくりこんなかんじでした。油はねがすごかったので、やるときは新聞紙とか敷いておくと後片付けが楽です。
できたのがこちらー!
f:id:miso-maru:20210715175105j:plain
f:id:miso-maru:20210715175100j:plain

おお、彼氏にTikTokの動画で見せてもらったものっぽい!
f:id:miso-maru:20210715175055j:plain
簡単な割に、とても美味しかったです!そしてお肉を漬け込んでおいたおかげで、味がしっかりしていました。これ、チーズとか追加したら結構イケるのでは、なんて思いました。また作ってみても良いかもしれませんね!皆様にもオススメしておきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ