omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

鎌倉 in 長谷寺


どうも、omikanです。ややお久しぶりですね。
 
実はここ数日ネットを使えない状況になってしまい、ブログの更新ができなかったのです。ネットが使えないと結構不便かなと思いましたが、数日程度なら案外なんとかなるものですね。ここ最近はYouTubeなど見てばかりで、スマホタイムが長くなってしまっていたので、スマホから離れるいい機会でした笑さてさて、そんな中ですこしお出かけをしてきました。今日書くのは鎌倉の長谷寺です。西方の極楽浄土と謳われ、「花の寺」として親しまれています。自宅から近くて、車でささっと行ける範囲なのです。

特に理由もなく思い立ってちょっと行ってきました笑f:id:miso-maru:20210714125830j:plainこの長谷寺あじさいが有名ですね。あいにく、あじさいのシーズンは終わりに来ていて、もうすでに剪定が始まっていました。来年以降はシーズンに来てみたいです。
 
f:id:miso-maru:20210714125929j:plainマスクをつけるお地蔵様。早くマスク生活が終わることを願いつつですね。特に夏は地獄ですから(´・ω・`)境内はやや高いところに位置しているので、景色がきれいです。お天気は雨だったのですが、それでも結構きれいでしょう?
f:id:miso-maru:20210714125943j:plain風情ある庭をゆっくりと散策して息抜きをした一日でした。コロナやオリンピックなど多くのニュースが錯綜する中、疲れちゃうときってありますよねぇ。そんなときに、こんなかんじで、ゆ~っくりするのはとてもオススメです。
 
f:id:miso-maru:20210714130254j:plainそれでは、今日はこのあたりで!また次回お会いしましょう(*´ω`*)
よかったらポチってください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ