omikanの生活

omikanの日常を記録する観察ノート

鎌倉 in 長谷寺

 

どうも、omikanです。

 

ややお久しぶりですね。

実はここ数日ネットを使えない状況になってしまい、ブログの更新ができなかったのです。ネットが使えないと結構不便かなと思いましたが、数日程度なら案外なんとかなるものですね。ここ最近はYouTubeなど見てばかりで、スマホタイムが長くなってしまっていたので、スマホから離れるいい機会でした笑

 

さてさて、そんな中ですこしお出かけをしてきました。

今日書くのは鎌倉の長谷寺です。

西方の極楽浄土と謳われ、「花の寺」として親しまれています。

自宅から近くて、車でささっと行ける範囲なのです。

 

特に理由もなく思い立ってちょっと行ってきました笑

 

f:id:miso-maru:20210714125830j:plain

この長谷寺あじさいが有名ですね。

あいにく、あじさいのシーズンは終わりに来ていて、もうすでに剪定が始まっていました。来年以降はシーズンに来てみたいです。

 

f:id:miso-maru:20210714125929j:plain

マスクをつけるお地蔵様。

早くマスク生活が終わることを願いつつですね。

特に夏は地獄ですから(´・ω・`)

 

 

境内はやや高いところに位置しているので、景色がきれいです。

お天気は雨だったのですが、それでも結構きれいでしょう?

 

f:id:miso-maru:20210714125943j:plain

 

風情ある庭をゆっくりと散策して息抜きをした一日でした。

コロナやオリンピックなど多くのニュースが錯綜する中、疲れちゃうときってありますよねぇ。そんなときに、こんなかんじで、ゆ~っくりするのはとてもオススメです。

 

f:id:miso-maru:20210714130254j:plain

 

それでは、今日はこのあたりで!また次回お会いしましょう(*´ω`*)

 

 

よかったらポチってください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ