omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

じゃがいも収穫!じゃがバターを作る!

 

どうも、omikanです。

暑い日が続いていましたが、今日は雨が降って少し涼しくなりましたね。

雨上がりは蒸して、それはそれであっついのですが笑

 

 

先日じゃがいも掘りをしました。

じゃがいもの葉が枯れてきたので、そろそろかなと掘ってみたら、今年は豊作!大きなじゃがいもが2ケースちょっととれました。しばらくじゃがいもには困らないですね!

 

せっかく掘りたての新じゃがを手に入れたのですから、やることは一つです!

 

そう、じゃがバターをつくる!!!

 

私、じゃがバターが好きなんですよ。お祭りとかの出店では、ついつい買ってしまいそうになるじゃがバター。揚げたじゃがバターも美味しいですよね。あ、おなかすいてきますね笑

 

というわけで早速作っていきます。

レシピはDEKISH KITCHENに掲載されてた山あさ子さんのものを参考にしました。

オーブンで一気に! ハッセルバックじゃがバターのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

 

オーブンでじっくり30分焼き、電子レンジで少し温めてホクホクにしたら

最後にバターをのせて完成!

 

f:id:miso-maru:20210614102904j:plain

似合わずオシャレなじゃがバターを生成しました笑

 

 

レシピに則ってローズマリーを入れたんですが、これがいい仕事してます。

香りもよいし、お味も最高。よきじゃがバターでした。

 

皆様もお試しあれ!っていうじゃがバターの宣伝でした笑

 

 

それでは、また!

 

よかったらポチってください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ