omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

中学からの友達に会う

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

先日、友人に会いに東京の方まで行ってきました。

 

その友人は中学からの仲で、1年数ヶ月前に行った人生初の結婚式に呼んでくれた友達でもあります。結婚式当日は泣いたり笑ったりの素晴らしい1日を過ごせて、いまでもよくよく覚えています。彼女とはクラスが同じになったことこそありませんが、中高一貫校で長い時間を過ごして、中学1年生のころから同じ部活で活動してきたこともあり、私の中でも数少ない心からの友達の一人なのです。

 

そんな彼女とは1年に1度くらいの頻度で遊びに出かけています。これまではお昼くらいにランチして、そのあとショッピングして夕方に解散だったのですが、今回私が長野から行くので、優しい友人はお家に泊めてくれることになりました。つまるところお泊り会をしてきたというわけです。人のお家に泊まった経験の少ない私にはだいぶドキドキのワクワクでした(*´ω`*)

 

足あとのライン素材(カエル)

 

当日、お邪魔にならない程度にコンパクト化させた荷物を持って集合場所に行き無事友人と合流。その後、ランチへいきました。中学からの友人ではありますが、高校卒業後はお互いに別の環境へ進んだこともあって交流も少なめです。なので、いい意味で私達の鮮明な記憶や思い出話というのは中学高校の頃からあまり更新されていません。なので、面白いことに、会えばもう友人との雰囲気は自然と中学生高校生に戻ったかのようです。些細なことでふざけ合い、会話も笑いが絶えない、そんなあの頃のまんまです笑

 

ランチ開始直後から大笑いの連続で、普段はこんなにケラケラと笑いまくるなどしないのに、まるで箸が転がっても笑ってしまうようでした。散歩しながら買い物に行くんだと言う話を私がしたとき、うっかり車の気分でゴボウを買ったらリュックに入らなくて、困った挙げ句はリュックからゴボウが飛び出たまま家まで持ち帰ったとと伝えたらもう笑って笑ってお腹がよじれるくらいでした。

 

ランチはお寿司屋さんにいって、こじんまりとしたランチセットを頂いたのですが、話が弾んで弾んで、食事もゆっくりになって、なんだかんだでお店に1時間半くらいいました。彼女と出かけるときはいつもこんな感じ、これが個人的には結構好きなのです。

 

いろいろなライン素材「お寿司」

 

食事が終わって午後、じゃあ行くかと友人宅に向かいました。
どうやら彼女の家にはかわいい猫様がいるとのこと、とても楽しみでした。あらかじめ彼女夫婦が駐輪所に置いておいてくれた電動自転車を貸してもらい、二人で自転車をすっ飛ばして友人宅へ向かいました笑

 

食事中もたくさん話したのに、まだ話したらない気がします。いつもは解散時にもっといっぱい話したかったね、とお互い言い合うような感じですが、お泊りで一晩お邪魔すると話足りるのでしょうか。続きは次回です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ