omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

長野コーヒーフェスティバルに行きます

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

急にまた冷え込んで、こたつと仲良くする日々が続いています。今日の長野は12℃くらい、上着が必要ですね。これからどんどん寒くなっていく・・・、なんとか耐えたいと思います。
そんな中嬉しいお話があって、hassaku氏のご実家からストーブを譲っていただけることになりました。ありがたやありがたや、これで暖を取りやすくなります。台所に立つ時、寒かったので助かります。

 

さてさて、今日はこれからのイベントのお話です。タイトルにもある通りですが、「長野コーヒーフェスティバル」に行くことになりました。10月29日と30日の二日間で、長野県大町にて開催される今回のイベント、「コーヒーを通して、長野県の自然の豊かさや水の美味しさとその魅力を広める」ことが目的なのだそうです。素敵ですね。

nagano-coffee-festival.com

 

長野コーヒーフェスティバル自体は2018年から始まり、今回で5回目。コロナの影響で2年ぶりの開催だそうです。第1回は白馬町から始まり諏訪市、御白田町などで行われてきました。今回の第5回目は大町の大町文化公園で開催されます。長野県内外から珈琲ショップが集結し、コーヒーに合うようなパンや焼き菓子など飲食店も出店するそうです。
自然豊かな中で、磨かれた水から作られたこだわりのコーヒーとそのお供を手にとって、ゆったりと楽しむ。最高のイベントでしょうね!

 

実は最近までコーヒーフェスティバルがあるのは知りませんでした。たまたま情報サイトで見かけて知ったのです。何を隠そうhassaku氏はコーヒーが大好きですから、誘ってみるとぜひとも行きたいとのこと。
今回は「コーヒー飲み比べ前売りチケット」というものが事前販売されており、飲み比べチケット3店舗分とオリジナルマグがセットになったお得なものです。オリジナルマグのデザインがも可愛く、お得にコーヒーを楽しめるとあって2人分購入しました。当日が楽しみです。

 

 

また来週の記事で会場の様子や行った感想などをあげる予定です。
興味があればぜひ大町に行ってみてくださいね。
私はいろんな体験をして楽しんでこようと思います(*´ω`*)

 

では今回はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ