omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

さっそくニットを着る [衣替えをしました]

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

昨日に続いて今日も長野は冷えています。というか、昨日より寒いです。
買い出しにでかけたのですが、外の寒さに負けてニットを着こんでいきました。本当は秋のファッションを楽しみたいのに、長袖ブラウス一枚で過ごしたいのに、そうはいきません。
おー、さむっ。

ドットのライン素材(青)

 

これを見越していたわけではないのですが、先週末に衣替えを済ませておきました。今思えば、やっておいてよかったです。まさかこんなに冷え込むなんて予想していませんでしたからね。衣替えは冬物と夏物の交換がメイン、春秋含めオールシーズン着るものはそのままです。

 

春先に圧縮袋につめこんだふわふわのニットたちを出して。

夏に汗をかきながら一緒に過ごした半袖たちを圧縮袋にしまって。

その作業中にもう着ない服を分別して。

 

温かいが気持ちいいと思えるような、もこもこした衣装棚に変身しました。寒いのは苦手ですが、秋冬の温かみのある服装は大好き。衣替えをしただけで、なんだかすこし楽しくなってきました。

夏に活躍してくれた半袖たちのなかでもう着ないボロボロになった子たちは、順番にウエスになりました。この前もエビフライを作ったとき、油よごれをこの子らで綺麗にしました。今までありがとう。

 

imori-kaeru.hateblo.jp

 

 

こたつも大活躍。
今日の買い出しで青切りみかんを買ってきました。本当はかわいいかごにのせておきたいけれど、そんなものはないので、とりあえず小鍋に陳列させました。これをこたつに置いて、温かいお茶を飲みながらみかんをつまんでいます。すっぱ甘い、このくらいのみかんも好きです。

冷えますから、みなさんも温かくお過ごしください。
今晩、我が家の夕飯はあったかい湯豆腐です。

 

では今日はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ