omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

体調を崩すの巻


皆様どうも、omikanです。

 

ここ数日は予定がぎっしり詰まっていてなかなかブログを更新できませんでした。そしてやっと一息というところで、なんと体調不良です。(;´д`)トホホ…
先日から喉を痛めてしまい、声はカラカラに。できるだけ早く治したいので、内科に行ってきました。私の受診したところでは、風邪の症状のある人は診察室ではなく外にて受診することになっていました。

コロナ禍では、そういった対応が普通なのでしょうね。熱は出ていないものの、風邪の症状ではあるので、念の為とPCR検査を受けました。どうやら、風邪の症状があれば、公費で検査を受けられるらしいです。無料ならやっておいて損はないだろうと思い、PCR検査を受けました。流れとしては、棒状の脱脂綿を口に含み2分間おきます。唾液を染み込ませてるんですね。そして、それを試料として提出して結果を待つといった感じです。

約1日で結果が来るとのことで、なんだか少し緊張しますね…!おそらく明日あたり、電話が来ると思うのですが、うむ。気長に待ちます。というわけで、今日はそんなところです。明日以降に結果をお知らせしたいと思います。

ではでは!よかったらポチってください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ