omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

プラズマクラスターさまさま

どうもこんにちは、omikanです。

 

 

2月に入って、花粉がかなり飛んでいますね。
私は今の時期、花粉症がひどくて、寝起きやお風呂上がりに暖房のきいた部屋に入るとすぐに目がショボショボになり、鼻水も出てしまいます。しまいには鼻声に。トホホ.

 

 

2020年度は自宅で過ごす時間が増えました。
そうした中で、この一年は自室の快適化を進めています。その一環として、最近、加湿空気清浄機というものを導入しました!

 

はじめはどのメーカーにしようか、どのクラスにしようか、と悩んでたんですが、空気清浄機といえばプラズマクラスタープラズマクラスターといえば、シャープさん!
と、謎の試行回路で(失礼)、なんとなく購入すべき品を絞り、そして口コミや部屋の規模、求めている機能を加味した結果・・・

 

 

じゃじゃーん!

こちらの加湿空気清浄機 プラズマクラスター 25000を購入。

(チョット タカカッタケレド)

f:id:miso-maru:20210225183606j:plain

 

スタイリッシュで場所を取らず、とても良いデザインです。購入してからかれこれ一週間以上経つのですが、寝起きの快適さが違う、普段の部屋の空気は違う!
驚くほど、快適に!!
花粉症である私にとって神アイテムだったようで、今年は例年に比べて目が赤くなることも少なく、ティッシュの消費量も少なく、体に優しい生活を送ることができています。

 

また、お部屋で飼っている両生類たちのニオイもなんとなくですが、緩和されている気がします。普段から生き物のいる空間に鼻が慣れてしまっているので、変化がわかりにくいですが、同居している母曰く変わったそうです。
本当に買ってよかったと使うたびに思います。気になる方は下のリンクからどうぞ。私はAmazonで購入しましたよ。

 

お手入れが大変とあったのですが、まあ年に数回程度なら問題ありません。今後もながーくお世話になりそうです。

 

というわけで、シャープさんありがとうの回でした。
ではでは、また!

 

 

↓よかったらポチってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W