omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

うさまる一番くじで引き当て(てもらっ)た

みなさん、こんにちは。
omikanです。

くじ引きをしている人のイラスト(女性)

私にとってのお楽しみがやってまいりました。
そうです、うさまるの一番くじ

 

今回は正月早々にウキウキとセブンイレブン一番くじを引いてきたというお話です笑

 

みなさん、「うさまる」をご存知でしょうか。たまーに本ブログに登場します笑
あらゆるグッズを収集するほどのマニアではないのですが、個人的に大好きなキャラクターのうさまる。LINEキャラクターで、スタンプはいつも発売されればすぐ買って使う程度に好んでいます。実は年に1〜2回、バンダイさんの一番くじとしてピックアップされるうさまる。去年はフルーツシリーズ、その前は銭湯シリーズ、更に前はハンバーガーシリーズなどなど毎回テーマが決まっていて、くじの賞品ラインナップとしてはぬいぐるみからトートバッグ、タオル、コップ類などの日用雑貨までが用意されてきました。

 

そして2023年1月6日から始まった最新の一番くじはミュージックシリーズとのこと。

1kuji.com

HPを除くと、音楽会をイメージしたデザインのぬいぐるみやトートバッグ、ラバー雑貨などが並んでいます。今回はこの中のB賞にあたるティッシュケースを目当てにトライしてみました。

 

早速セブンイレブンに行くと、並んでいました。どうやら少し景品は減ってティッシュケースは残り2個でした。もともと1ロットにつき2個なのか、誰かが引き当てて残り2個なのかはわかりませんが、A賞をはじめとする他の賞のグッズもたくさん並んでいたのでB賞を引き抜くのはなかなかの運が必要そうでした。

 

f:id:miso-maru:20230116162048j:image

といっても、学生時代に欲しい物が当たらず一番くじを爆買した結果お部屋が大変になった事があるので、買う個数は少なめです。写真はその時のもので、全種類当たったはいいものの被りが凄まじく使いきれません(^_^;)
当たればラッキー、当たらなくても今回のグッズをなにかしら手に入れられるのならまず満足だからです。今回は3回トライすることにしました。せっかくなので私が2回引き、一緒にいたhassaku氏に1回引いてもらいました。正月早々くじで運試しというわけです。

 

 

結果はB賞1つG賞2つ!!
なんと当たったではありませんか、お目当てが。実はこのB賞を引き当てたのはhassaku氏、なんて運のいいことでしょう。いや、それともある意味私の運がいいのでしょうか(^_^;)見事たくさんあるくじの中から私の欲しかったB賞を引き抜いてくれました。ということはそうです、私が自分で引き抜いたのはG賞2つでした笑 圧倒的さを感じます・・・。

 

 

f:id:miso-maru:20230116162053j:image

そして、じゃじゃん。
帰宅して早速使い始めました。以前はこういう景品がもったいなくて使えなかったのですが、ずっととっておいても意味がないことに最近やっと気づき、積極的に使うようになりました。紙の出てくるところにちょこんと座るうさまるが可愛いです。今までは床置きでたびたび踏んづけてしまっていたティッシュボックスですが、もうこれで踏まれる心配はなさそうです。

 

f:id:miso-maru:20230116162116j:image

おまけのようですが、G賞はこちら。4種類あって、その中でもマグネットとラバータイをもらってきました。案外実用性のありそうな感じで、デザインは文句なく可愛いので気に入っています。

 

新年早々の運試し、hassaku氏は激運がついていましたし、その運のおかげてほしかったものを手に入れられた私もラッキーでした。次回も楽しみに、ゲットしたグッズを楽しく使っていくとします。

 

それでは今回はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ