omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

大変だった学業の山場が終わる

みなさん、お久しぶりです。
omikanです。

 

2月もあと一週間をきりましたが、少しずつ暖かさを感じることができるようになってきましたね。風は冷たいけれど、陽射しは温かいそんな感じがします。

シンプルなライン素材(点線)

 

先日、今月いや今年度といっても過言ではない、学業最大の山場!
そう、発表会と最終試験!
こちらが終わり、審査結果待ちといいますか、卒業できるかどうかの判定待ちの状態になりました。3月過ぎるまで通知はこないので待つのみ、自分でやることは概ねもう終わったのです。

 

長い学生生活もついに終止符が打たれると思うと感慨深いです。
私は大学院にまで進学させていただけたので、幸せ者ですね(*´ω`*)

 

情けないことに、4月からの就職先は見つかっていないのですが、それは今後の事情からやむなしとして、無事修了したらゆっくり考えていくことにします。

 

以前のブログで、引越しをするとお伝えしましたね。
学業の山場が終わった今、少しずつ片付けながら引越し準備を進めています。
ありがたいことに、パートナーが新居の契約などを先におこなってくれて、さらに引越しの荷物運びも全面的に手伝ってくれるので、とても心強い!

 

実はかれこれずっと実家暮らしの私。
引越しも初めて、一人(二人ですが)で暮らしていくのも初めて、家事など生活でやるべきアレコレをこなすのも初めて、そして知らぬ土地で暮らすのも初めてです。不安と期待を持ちつつ、支えあえるパートナーと生きていきたいと今は思っています。

 

 

あ、そうそう。
我が家のかわいいイモリたちももちろん全員お引越し。
メタルラック一つ分の移動なので、無理なく負担のない形でやれたらと思いますが、うん、ちょっと心配です笑

そんな心配も気にせず、先日アカハライモリが産卵していました。有精卵で孵化すれば、引越しすることには幼生です。ダイジョウブカナ

f:id:miso-maru:20220223172156j:image

 

 

ではでは、今日はこんなかんじで。

これから本ブログでは、新たな土地での生活をこれまでどおりつらつらと書いていきます。
これからもどうぞよろしくおねがいします(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルなライン素材(点線)