omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

ピカチュウかわいい:ポケモンセンター出張所 in 松本パルコ

みなさん、こんにちは。
omikanです。

 

コロナ急拡大で、制限ある夏休みだとか。ここに来て急拡大は困りますね。せっかくの夏休み、旅行にでも出かけたいところなのに。かかっても重症にならないとは聞きますが、それでも怖いですよね(´・ω・`)
コロナ対策を徹底する、気を緩めてはいけませんね!

 

さて、今回はポケセンです(*´ω`*)
実はポケモンが大好きな私、特にピカチュウが大好きなのです。なんと今回、長野県松本市にてポケモンセンター出張所が置かれました。長野にいてポケセンで買い物できる・・・!!これは行くっきゃない・・・!

 

f:id:miso-maru:20220725175624j:image

ということで、早速行ってきました!
場所は松本パルコです。パルコさんの入り口がもうピカチュウでいっぱい。可愛すぎます。あ、余談ですが、昔のデザインのピカチュウ可愛いですよね、まんまるっこいモデルが好きです(どうでもいいですね笑)。

 

パルコさんの6階にて特設会場が置かれていました。もうBGMから激アツです、懐かしの初代戦闘BGMをはじめとしたゲーム内で印象深いBGMが流れていました。ディアルガパルキアもお出迎えしてくれて、テンションが上ります(^o^)

 

f:id:miso-maru:20220725175703j:image

会場に入ってすぐにはピカチュウがお出迎え。かわいい、楕円の顔になっても可愛いです。入ってすぐは、ポケモンシャツのフロアが広がっていました。様々なポケモンのオリジナルシャツがオーダーで作れるポケモンシャツ、知って入るのですが現物がわからず購入したことはありませんでした。ですが、今回、結構良質な印象を受けたので、ピカチュウのシャツを作ってみようかなと思っています(*^^*)

 

お店の中はたくさんのお客さんで写真を取れませんでしたが、いつもポケモンセンターオンラインで眺めていたグッズが盛りだくさん!食器やシャツ、ポケモンカード、文房具などなど、そしてぬいぐるみも数多く置いてありました。なんだかんだ1時間くらい端から端までじっくり検討し、いくつかのグッズを購入してまいりました。

 

 

今回、ポケモンセンター出張所ではポケモンシャツの端切れを使ったナエトルヒコザルポッチャマのアクリルキーホルダーを購入し、さらに10000円以上お買い上げの人には、ポケモンシャツで使用されている生地を使ったポーチがもらえるというキャンペーンがおこなわれていました。

 

それがこのガチャガチャ。
これやりたくなりますよねー!!!ネットでこの存在を知ってから、絶対やろうと思っていました笑 無事買い物を済ませて、ガチャガチャの権利を得た私達。みてください、このガチャガチャ用のコインもピカチュウです。ガチャガチャせずに持って帰ろうか3分程悩みましたが、コインを勝手に持ってかえるのもイカンと思い、ガチャガチャしてきました。

 

いやぁ、ポケモンセンター恐るべし。こんなにワクワクすることも少ないです。松本のポケモンセンター出張所は9月25日まで行われるそうです。もう一回ぐらい行けたら行きたいなぁと、早速魅了されてしまいました(ㆁωㆁ*)

 

皆様も松本に行く機会があれば、ポケセン出張所に行ってみてはいかがでしょうか!!
購入した戦利品はまた次の記事でUPしたいと思います。気になる方は次回をお楽しみに!

 

それでは今回はこのあたりで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ