omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

スパイス・マカロンとお茶

 

どうも、omikanです。

 

先日、早々に今月のPVが100を超えました。
PVってよく理解できていないのですが、いろんな方が見てくださっているのだと、本当に皆様には感謝しています!先月は30日にやっと100でしたから、それもあってとても嬉しいのです。

 

 

さて、今日はゆっくりティータイムでもいたしましょう。
皆様、紅茶は好きですか?
私は小さい頃から朝食やおやつに出ていましたので、結構馴染みがあるんですが、友人には朝食から紅茶というと優雅かよッ!と突っ込まれます。全然そんな優雅って感じじゃなくて、普通にお茶として飲んでるだけです笑

 

まあ、それは置いといて(置くんかい)

 

 

紅茶はまた別の回にでもゆっくりお話するとして、今日のメインはこちら!

 

スパイスマカロンです(*´ω`*)

f:id:miso-maru:20210708141905j:plain
f:id:miso-maru:20210708141857j:plain

 

皆様、ご存知ですか、スパイス・マカロン。私は最近まで知りませんでしたが。
ついこの前に、恋人さんからお土産でいただいたのです。

 

これは長野県の善光寺のお膝元、270年以上続く老舗八幡屋礒五郎さんのスイーツです!
歴史ある七味屋さんですね。このマカロンはそんな素晴らしい七味屋さんが展開する七味由来の素材を扱ったスイーツブランド「Kongen Sweets」から出ているものらしいです。

根元 八幡屋礒五郎

Kongen Sweets | 商品のご案内 | 根元 八幡屋礒五郎

 

 

詳しく話すとながーくなっちゃうので、ぜひHPを見に行ってほしいんですが、唐辛子を始めとした山椒、柚子、生姜、紫蘇などのマカロンが楽しめます。

 

f:id:miso-maru:20210708141802j:plain



いざ実食!!
というわけで、ありがたく頂いたのですが、スパイスの素材が存分にいかされています。香りや食べたあとに口に広がるスパイスの風味がとても良かったです。
カロンだからと紅茶とセットにしてしまいましたが、今思えば緑茶とか中国茶の方があってたかもしれません。

 

実はネット通販もあって、長野県に行かずとも購入できるようですね。

ただ、季節限定のマカロンもあるみたいなので、できればお店に行って買いたいものです。ちなみに今は夏なので、塩レモンと花椒でした。冬は蜜柑とかあるらしいですよ。

 

ぜひオススメです。

なぜかいつの間にかスパイスマカロンのセールスみたいになってしまったので、このへんでおしまいにしますが、どれもとても美味しかったです。次は私が、誰かに贈りたいと思います。

 

ではでは、また次回お会いしましょう!

f:id:miso-maru:20210708142234j:plain



 

よかったらポチってください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ