omikanの生活

omikanの暮らしを記録する観察ノート

髪留め新調ッ!

 

どうも、omikanです。
じめじめとした日々をいかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨なので仕方ないのですが、湿気がすごいですね。私はかれこれずーっとロングヘアーなので、この時期ペタペタと張り付いてくる髪にイライラしてしまうこともしばしば。
もちろん日中は、見た目も実際もとても暑苦しいので、ポニテにしてまとめています。

 

 

最近では、シュシュでまとめることが多かったのですが、以前はバナナクリップをよく使っていました。それは大切なお方からいただいたもので、大事に使っていたのですが、ある日その愛用していたバナナクリップがパキッと折れちゃって(泣)
それからはシュシュにシフトしていたのですー・・・

 

が!!!

また新たに可愛い髪留めをいただきました\(^o^)/ワーイ

 

今回はバナナクリップだけでなく、ミニヘアクリップとヘアカフ。特にヘアカフはお店で見かけたときから気になっていて、使ってみたいなぁと思っていたので、とても嬉しい!
いつもいつもありがとうございます(*´ω`*)

f:id:miso-maru:20210629114810j:plain

 

並べてみると圧倒的統一感。好みがはっきりしていますね笑
今までは大きめのリボンとかをつけていたのですが、今回は夏らしく涼しそうな浅葱色系にしていただきました。かわいい、なんだか使うのがもったいないくらい。

 

実際に使ってみると、いいですね。気分が上がります!ヘアカフがうまく使えるか心配だったのですが、案外簡単に挿し込める上に、安定していました。
早く試してみればよかったです笑

 

可愛い髪留めで気分を上げてみてはいかがでしょうか。
その日のお洋服に合わせていろいろな髪留めを使うのも楽しいです。

 

それでは、またね!

 

よかったらポチってください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ